ビューティー・インサイドの作品情報・感想・評価

ビューティー・インサイド2015年製作の映画)

뷰티 인사이드/The Beauty Inside

上映日:2016年01月22日

製作国:

上映時間:127分

4.0

あらすじ

「ビューティー・インサイド」に投稿された感想・評価

mana

manaの感想・評価

4.5
毎日朝起きると姿が変わっている、、これだけの情報で観始めたからコメディかと思ってたら、全然違う。笑
外見はおじさんでもおばさんでも、子どもでもイケメンでも、、中身がウジンであればその人はウジン。
性別、年齢関係なくその人の中身を愛することができるって、究極の愛ですね。
手作りのあの木製指輪イイ!!!
感動した。泣いた。
イス(女の子)がめちゃ可愛い。
音楽も素敵だし全体的にふわっと柔らかくて温かみのある映画でした〜
み

みの感想・評価

4.5
うわーーーよかったあとでちゃんとかく

何をもってその人だと判断するのか、その人を定義づけるものって何なのか終始考えさせられた
クロダ

クロダの感想・評価

4.0
これもおすすめされたやつです。
めちゃくちゃよかった!韓国の映画って初めてやったけど美男美女が多くて心地いいしたまに生活感まみれのおばさんとかがでてくるのも親近感持てて楽しい。

18歳になったときから毎日起きたら容姿が変わってしまうっていうありえへん設定の家具職人が家具屋の店員さんと恋するストーリー。

映像がとにかくおしゃれ。普通の生活シーンでも小物が小綺麗なもので揃えてたり、ウジンが作る椅子はそんな特殊なデザインじゃないのに存在感があって綺麗。なんといってもヒロインのイスが美人なのが最大のおしゃれ。名前は日本語の椅子と掛けてるんかな?笑

特殊体質の男の人の恋愛ストーリーってことで雰囲気ABOUT TIMEに似た映画でした。
BLUE

BLUEの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

エブリデイを観てレビューを書いていた時、他の方のレビューにこの映画が似ていると書かれていたので観てみた。

【エブリデイ】
(設定)Aがいろんな人に乗り移る
(結末)女の子を遠くから見守る

【ビューティインサイド】
(設定)ウジンの顔が毎日変わる
(結末)イスはウジンと一緒に暮らす事を決意

と、設定が少し違った。こっちの方が断然面白いと思った。話が合う、一緒にいて気が楽という、恋の始まりの部分が微笑ましい。

それぞれが悩むところも描かれていてとても繊細。

欲を言えば、外国人になった時に、韓国語は聞き取れるけど話せないという微妙な設定は分かりづらいと思った。韓国語話せる設定でいいのに...これで☆-1かな。

でも見た後は心が温かくなってよかった。
ゴン

ゴンの感想・評価

4.2
なんだかすっかりステキな気分に。韓ドラにハマってた中学生の頃からハンヒョジュさんの笑顔にやられちゃってるので、なんとも幸せな時間でした。
寓話的なお話でもあるけど、人が恋に落ちるってこういうことなんだなっていう普遍性があって、良かった。キュートな映画!
aotooo

aotoooの感想・評価

4.0
やりたい設定で細かいことは気にしない!
イスさん完璧ガール。
映画の設定だけで高評価🙆
Izumi

Izumiの感想・評価

4.4
設定がまず好き。
もし私がイスの立場だったらと考えるけど、
知らない人から急に手を繋がれるのも、
起きたら隣で知らない人が寝てるのも気持ちが追いつかなすぎて無理だなと思う。

外国人になる時、韓国語を聞き取れはするけど、話す言葉はその人の母国語になるの、いい設定だなと思った。

最後のエンドロール、ウジン役の俳優欄が長すぎて面白かった。
knn

knnの感想・評価

4.0
とてもよかった、良い映画
ありえない話だけど、おもしろい発想ね

パクソジュンやっぱかっこいんだよな〜
18歳の時から目覚めると容姿が変わっていた。
女性でも男性でも、子供が老人まで、日本人や中国人、白人、黒人、国籍も言語も変わる。
毎日容姿が変わるから学校も行けなくなり、母と自分だけの世界
親友は受け入れて、共同経営者として家具の仕事をしていた。
ある日家具店員のイスに一目惚れしてしまう。
毎日違う顔で会いに行った、イケメン顔の時にデートに誘い、顔が変わらないよう寝ない努力
ウジンも好きで容姿を変えているわけではない、でもちょっとした悪戯がイスを苦しめて、未来を考えて怖くなる。
好きだけど毎日違う他人の貴方を愛するっていうのは、頭では分かっていても心ではついていけなくて、擦れ違うのが苦しい。
人は見た目が100%だとか、やっぱり心が、性格が大事だとか、人それぞれ持論は違うけど結局は運命なのかもしれないな。
り

りの感想・評価

4.0
所詮、人は見かけが9割。私は、これは真理であると信じてやまない。が、1割は残ってる、そのことに時に人は全てを投げ出してみたりする。

映画の中の2人は見かけの問題が最上級にレベルアップして襲ってくる。

愛してる人の顔が朝起きて違ったらあなたはどうする?もちろん中身は同じ。全て投げ出せるだろうか?

考えてみて系映画
>|