てつ

エイリアン:コヴェナントのてつのレビュー・感想・評価

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)
2.0
う~ん・・・評価は低いです・・・☆2つ・・・。
DVD、Blu-ray待ちでよいかと。

今作のために、『プロメテウス』からシガニーウィーバー主演の4作を観てみましたが、キャスト陣がよくないというか、シガニーウィーバー=エレンリプリーという強烈な個性を持ったキャラがいないのが、失敗なんじゃないかな~と思いました。

『プロメテウス』で前日譚として、リブート(?)されてるのは、昔からのエイリアンファンには新鮮でいい感じと思ったんですが、前述通り個性のあるキャラクターが不在・・・。
前作のエリザベスショウ博士の話も出てくるし、マイケルファスベンダー演じるアンドロイドも出てくるので、前作は必見というとこですが、この二人の個性を持ってしても、今作が面白いという事にはならなかったな~
マイケルは前作同様、冷静なアンドロイドを演じていて、その冷静さがどことなく怖いので、彼の演技は満点です!

ただ、個性のあるキャラの不在とストーリー展開がよろしくない。
伝説の映画『エイリアン』を撮ったリドリースコット監督という事で、期待したんですが、新しさを取るか、あくまで前日譚として取るか、と言った所で迷宮に迷ってしまった感じがしました。
やっぱりリプリーを超える事は出来ないのか?!

『プロメテウス』でウェイランド社の社長を演じたガイピアースも今作の冒頭のみ出てきます。
前作では特殊メイクし過ぎやろ!ってガイピアースがどこに出てきたか、途中まで気付かなかった私です(^_^;)

期待してんけどな~・・・やっぱりエレンリプリーが好き♡
てつ

てつ