ひろっぴ

グレイテスト・ショーマンのひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

【あっさり系ミュージカル。】
鑑賞日…2018年2月17日~TOHOシネマズ

「グレイテスト・ショーマン」字幕版で鑑賞。

※「今夜、ロマンス劇場で」を見た後に鑑賞。

*概要*
「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。

*主演*
ヒュー・ジャックマン

*感想*
「ラ・ラ・ランド」がとても良かったので、しかも、ヒュー・ジャックマンとザック・エフロンが出てると知り、鑑賞。

予告編で何度も見せられたせいなのか、その時点で何故か本編を見た気分ww

ミュージカルは完璧すぎ!どの曲も神曲ばかりだし、どれも鳥肌モノ。サントラCDが欲しいくらいw
ヒュー・ジャックマンとザック・エフロン、個性豊かな登場人物たちが熱唱&華麗なダンスがめちゃめちゃ良かった!

でも、、肝心のストーリーが微妙だったな~ちょっと…あっさりしてるかな?

冒頭からヒューのミュージカルが始まり、序盤からアクセル全開…と思いきや、曲の締め辺りで中途半端に途切れてちょっと落胆。そこからミュージカルを挟みながらストーリーが進行するんですが、全体的にあっさりしてて、正直、面白くなかったな~(^^; ショーのメンバーはどの人もユニークなメンバーばかりでしたが、紹介が割りとあっさり。

キャスト陣は皆歌とダンスが非常に上手いですし、ミュージカルパートは凄く良かったんだけど、ストーリーパートがちょっと微妙だったので、スコア下げました。。
ひろっぴ

ひろっぴ