マーフィー

グレイテスト・ショーマンのマーフィーのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

ララランドの音楽家チームが参加ということで、気になって観てきました。
ララランドが個人的に昨年の映画でだいぶ好きな部類に入ったので、こちらも楽しみでした。

いやーやっぱミュージカルって、心躍るから楽しいですね。
オープニングの配給会社表記からもう始まってるのはすごいワクワクした。
The Greatest Showはもちろん素晴らしいんやけど、
2人でやり取りする曲もよくて、
特にバーナムがフィリップを説得するところはだいぶ好きでした。その後のバーナムとフィリップの関係もすごく好き。
やっぱミュージカル映画って何回か観たくなるなあ…。

歌詞についても好きだなーと思うところはいろいろ。
This Is Meの歌詞の力強さには感動するし、
From Now Onのまさに何度も来る"From Now On"というフレーズは、話の展開とヒュー・ジャックマンの熱量もあって、かなり圧巻でした。
Rewrite The Starsは字幕見て初めて知ったんですけど、
Starを「運命」という意味で使っているのは粋だなと思いました。

なぜかひとつだけどうしても引っかかったのは
バーナムとチャリティの結婚をチャリティの両親がなかなかあっさり許しちゃってたところ。
もちろん許してるわけじゃないんやけども、悪態つきながらも娘をあっさりバーナムに渡しちゃうのはどうして?
猛反対されて一悶着、みたいなのあるかと思った。
まあそこは話の流れ的にさらっと済ますほうがいいからかもしれないですね。
もっと時間かけたいところあるし。

全体的に素晴らしいと思います。
個人的にはララランドの方が好きかな。
でも、こっちはこっちで素晴らしい。
しばらくサントラ聴いてるかも。

余談ですが
何故かSINGを思い出した笑
劇場なくなったり、その後メンバーに励まされて再起したり。

あーレ・ミゼラブルのDVD友だちにか立派だったなー
いい加減観よう笑 ヒュー・ジャックマン素晴らしかったし。
マーフィー

マーフィー