夏色ジーン

グレイテスト・ショーマンの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.3
感想川柳「『THIS IS ME』 そう思えたら 大丈夫」

劇中歌をラジオで毎日聞いていたので観てみました。。φ(..)

P・T・バーナムは妻と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないショーを作ろうと考える。サーカスで有名になるも『下品』など上流階級には見向きもされなかった。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンドを連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが…というお話。


話題の作品ではありますが、とにかく「THIS IS ME」が毎日のように流れていたのもあって観てみました。( ̄ー ̄)

LaLaランドはオープニングでメインの曲をやってしまったので、ちょっと物足りなかったですけど、これは『THIS IS ME』が中盤(チャプター13)で使われるので良かったです。悲しい場面だけど気分めっちゃ上がりましたわ。m(。≧Д≦。)m歌詞は全く知らなかったから、歌詞を知ってもっと良い曲だと再確認。もちろん他の楽曲も負けじと良い。これはサントラが売れるのも分かる。

ザック・エフロンは最近コメディ寄りですけど、元々「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクしただけにイキイキしてるような感じがしました。(ノ´∀`*)

本当のバーナムの半生とはちょっと変えてあるみたいですが、これはこれでいいんじゃないかと。(^o^)観て幸せな気分になることが肝要ですから。

劇場で観るのが最高でしょうけど、DVDでも充分楽しめました。(*´ω`*)



んでまず(^_^)/~~