villjobba

最高の花婿/ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲のvilljobbaのレビュー・感想・評価

4.4
舞台はフランス、熱心なカトリック教徒の白人夫妻の下に生まれた4人の美女姉妹。長女はアラブ人と、次女はユダヤ人と、三女は中国系と結婚して数年。微妙な空気の漂う中、最後の頼みの綱だった四女がアフリカから黒人のフィアンセを連れてくる……

超笑った。最高。
えげつない人種・宗教ジョークが飛び交う。結構険悪な雰囲気になることも多いのに、なぜか100分間ニヤニヤが止まらない!むしろ幸せな気持ちで観ていられる。
「スパニッシュアパートメント」と「ミートザペアレンツ」を足した後2で割らなかったような、濃~いブラックコメディ。
これだよこれこれ。ブラックジョークなのに爆笑、これが大事なんだよ。

それでいて、美女4姉妹の誰かが常に画面に登場しているので目も飽きない。4人それぞれ、み~んな美しすぎて鼻血がでそう。
また、男性陣と女性陣の言動の違いもおもしろい。「男/女ってこういう生き物だよね~」感が出てる。男どもはイジイジしたりデリカシー無かったり、かと思えばバカみたいに仲良くなったり、女どもはサバサバしてるし、男に比べ環境の変化に強すぎてスゴい。

国際結婚に憧れている私には、そもそも興味深い内容だし、勇気をもらうし、勉強になるし、超おもしろかったし、フランス語の勉強にもなるし、バイブルにします。あぁホント大満足。

是非観てください。
villjobba

villjobba