最高の花婿/ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲の作品情報・感想・評価・動画配信

「最高の花婿/ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲」に投稿された感想・評価

最初ブラックジョークが笑えなくてしんどかったけど、だんだんみんなが仲良くなっていく王道の展開でハッピーをもらった!夫チームが可愛い❤️
宗教や人種をコメディーで扱い、まさに見事の一言に尽きる映画です。
この作品一つ見るだけで、これからの映画の見方が変わります。
あまり期待してなかったが、
とても面白い映画だった。
この映画一本で色んな人種・宗教・文化が感じられるところがおもしろい。
また、それが混じりあうことによって
どんな化学反応が起こるのか次の展開を期待しながら観れる映画だった。
Aunkt

Aunktの感想・評価

4.0
期待してみたらかなり好きだった。
雪だるまが3人の要素つかみまくりでウケた。
あとカフェでの黒人の頭のスイーツ!!

ユダヤ人の夫はジョージクルーニーに似ている。
中国人夫シャオも結構可愛い♡
とろろ

とろろの感想・評価

3.8
無意識か意識的か差別意識色濃いフランスの皮肉たっぷりなブラックコメディでした。
続編も公開されているようで、確かに、フランスのコメディってあんまり合わないんだよな……となんの気無しに見たけど期待以上に面白かったです。
かなめ

かなめの感想・評価

3.7
期待してた以上にとてもおもしろかった。

差別したくないと思っているけど、何の気なしに平気でしてることに気が付かされるね。

婿たちがだんだんと仲良くなっていく描写がとても好きだし、シャルルたちの両親たちの気持ちが寄り添っていくのも好き。

出てくるもの全部素敵(お部屋とか食器とか料理とか、食材売ってるお店までも!)だし、観てるだけでうきうきする。
日本の結婚式と違って、カラードレスやネクタイの色が鮮やかなのも観てて楽しかった。
けいこ

けいこの感想・評価

3.9
長女、次女、三女の旦那が、ユダヤ人、イスラエル人、中国人という、国際色豊かな家族を持つフランス人夫婦の話。

未婚の四女にはフランス人をと期待をしていたが、連れてきたのはコートジボワール人。結婚を巡って父親同士の諍い勃発💣

それぞれの旦那たちは陰で、ブルース・リーだことのカダフィだことの言い合ったり🤣宗教や人種のことで険悪になったり😅

うまくいくことがわかっているので安心して観られる👀
旦那たちのキャラがたっていて、けっこう面白かった💡
めぐ

めぐの感想・評価

3.2
この映画のすごいところは、どんな人でもどんな立場でも、差別や偏見の心を持っている…というなかなか自覚しがたいことを、
鮮やかな切り口とコメディタッチで存分に気づかせてくれること。
Terry

Terryの感想・評価

3.8
敬虔なカトリック教徒の両親と美しい四姉妹で構成されたヴェルヌイユ家。長女がユダヤ人と結婚したのを皮切りに、次女はアラブ人、三女は中国人と次々に結婚するが、慣習や宗教の違いで会えばケンカばかり。すると今度は四女がコートジボワール人と結婚すると言い出し…。

子どもに幸せになってほしい。
親を喜ばせたい。
文化的な背景は違えど、その思いは万国共通なんだな、と改めて実感した。

なかなか楽しめるコメディでした。続編にも期待。
Aya

Ayaの感想・評価

4.1
いろんな人種、文化背景がはいっていて、登場人物のキャラクターにレイシストな部分があるけれどそれも笑いになっていて面白い。
細かいブラックジョークがたくさん
>|