最高の花婿/ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲の作品情報・感想・評価・動画配信

『最高の花婿/ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲』に投稿された感想・評価

817

817の感想・評価

4.8
いろんな人に観てほしいと思う

センシティブな部分
扱いに悩むのは人種関係ないんだね
どうつきあったらいいかお互い悩む

でもやはり日本人と違うのは
自分のルーツは全面に押し出そうとする
ここは見習うところでもあり
だからといってこれが絶対でもない

すごく楽しかったし
観てよかったと思える作品
romy

romyの感想・評価

3.8
いかにもフランスらしいコメディ。
婿にはフランス人に来てほしかったのに 、全員外国人。
でもこの婿さん同士が、最後は仲良くなってなんかうれしい。
ユかイ

ユかイの感想・評価

4.0
観てる途中は「これ問題にならなかったの?💦」と思ったけど、ハッピーエンドだからいいのかな。

それはさておきおもしろかった。
フランスの田舎なのかもしれないけどお庭も広くて豪邸だなぁと思いました。


そして相変わらずだけど邦題の「最高の花婿」はどういう意図なの?
みさこ

みさこの感想・評価

4.3
大学の、多文化共生系の授業で鑑賞。
コメディ調で面白かった。
m

mの感想・評価

4.4
多文化について学ぶ授業で見た。
コメディだけどちゃんと考えさせられておもしろい。
Harigane

Hariganeの感想・評価

3.7
<あらすじ>
フランスのロワール地方で暮らすヴェルサイユ夫婦は4人の娘がいるも、3人の娘はアルジェリア、イスラエル、中国人とそれぞれ国際結婚をする。
末娘にはせめて同じフランス人と結婚してほしいと願う両親だが、連れてきた恋人はコートジボワール人。
それぞれの異なる文化、宗教に戸惑いながら、4人目の娘の結婚式の準備を進めていくが・・・

<感想>
フランス人の4人娘の娘たちがそれぞれアルジェリア、イスラエル、中国、コートジボワールのお方と結婚🇫🇷🇩🇿🇮🇱🇨🇳🇨🇮
こんな状況になったら親としては焦りますよね😳
いくら"愛"に国境はないといっても、ここまで様々な国の人が一斉に集まったら言葉、文化の違い、様々な問題が出てきそう💦

今作でも宗教の違いによる問題を、コメディっぽい演出で表現されていました✨
各国を皮肉に嘲笑し合うシーンもありましたが、それ程シリアスにならずに笑いを交えての演出だったので比較的観やすかったです😁
以外にも旦那さんたちが仲良くやっているのは微笑ましくて良かったです😂

ここにもし日本人の旦那さんがいたらどんなイメージで描かれていたんだろう🤔
ちょっと気になっちゃいました💫

末娘の結婚トラブルにより両親が離婚??
この展開は娘たちにとっては大問題ですよね🌀
様々なトラブルもありつつ、それでも家族としての温かさを感じられる素敵な作品でした🌟
ok

okの感想・評価

3.0
相手のお父さんに気に入られようとせずに?してるけど自分勝手で凄いなーやっぱり日本は宗教要素ないし自己主張しない国なんだなーと思った イライラしたー
差別にもっと敏感になろうという世の中で、その表現をただ避けるとか、そのものを問題にしていくか。それらを日常のなかでもどんどん問題にしてカジュアルにでも扱っていく、かつ真面目に考える機会ももつ、どちらも可能だし大事なことだといつも思っている。

こんなコメディ映画があるのは、すごくいいなぁと思った。

知識や理解の程度は常に今の自分がベストだけど、もっと複雑なものがあることは、真面目なニュースや記事、本でなくても、こうやって笑って映画をみてカジュアルにでも、ほんのすこしずつベストを上げていける。差別のことだけじゃなく、様々な問題も、
同様に。


もちろん、ただのエンターテインメントとして観ることもあっていいし、それしかしないひとがいてもいい。

ただ私にとっては、映画とかドラマとか、表現にはそういう力があると思うし、それを最大限受け取りたい。こんなコメディなら、もちろん思い切り笑うこともできるし、最高。
多国籍なヨーロッパ、とりわけフランスの方は動じないイメージがあったけど、実はなかなか複雑なんだなあと思った、この作品がフランス国内で人気あると言うことは。
それでも毒のない明るいタッチで面白かった。
2022.10.03
#1926
前半、みんなが自分勝手でムカついた。最後は、うまくまとまったが前半のムカつきをカバーできなかった。
>|

あなたにおすすめの記事