hiro

ブルックリンのhiroのレビュー・感想・評価

ブルックリン(2015年製作の映画)
5.0
サクセスストーリー。
田舎から出てきた主人公が頑張るお話。
アメリカンドリームみたいな、
華やかなスターにのぼりつめる!みたいな話でなくて、普通の女の子が普通の暮らしを求めてきた、というところが共感しやすい。

エイリッシュよかった。
字幕が無くても分かりそうな表現だった。表情がいつも良い。

どんどんキレイになっていく。

トニーにときめいた。
笑顔が可愛すぎました。
愛し方が素敵。2人がめっちゃ可愛い。

田舎に久しぶりに帰ったらちやほやとされる、家族の事を思えば、確かにこの生活でもいいかもって思っちゃうかも。
紳士的な素敵な人ですし。
でも、思い出して!きれいになって成長した途端にやってくる人よりも、そのままの君を好きになって、輝かせてくれた人がいるのよ!って。めっちゃ心で唱えました。


追記:最近気になるドーナル・グリーソンさんが出演している事を思い出して、久しぶりに観ました。
改めて観ると、後半に急に出てきたのに、エイリッシュが靡きそうになっている事に関して、肩入れしてしまえるほど魅力的だったな。
両親と庭でお茶してる時の、あの表情とか、素敵&演技が秀逸です。

あとローズ。
エイリッシュはローズをこの狭い田舎に置き去りにしてしまう事に後ろめたさを感じるけど、ローズも自分が居なくなった後を思って、エイリッシュがブルックリンに行けるように、自分の道を進めるようにしたんだなって思って、感動しました。

ただやっぱり終わり方が手放しのハッピーエンドでは無くて、でもそれがまた現実的でリアルだなぁと感じました。
hiro

hiro