ウォレス

アンフレンデッドのウォレスのレビュー・感想・評価

アンフレンデッド(2015年製作の映画)
3.6
皆様、前回のレビューで沢山のコメントありがとうございました(*´︶`*)!

みんなとっても心に響く励ましの言葉を書いてくれてて、めちゃくちゃ元気でました(*^^*)

一人一人のコメントがほんとに嬉しかったです!
なんて温かいアプリなのでしょう…
だからフィルマはやめられない(´∀`*)


そんな感じで、久しぶりに映画を観ました(*゚∀゚*)
そして改めて、ボクは映画が大好きなんだということに気づきました。

久々の映画鑑賞が純粋に楽しすぎる(꒪꒳꒪ )
とはいえ数週間ぶりぐらいなのですが…ww
やっぱり映画は最高ですヽ(*´∀`)ノ


そして最初に選んだのがコレ。
なぜもっとコメディとか楽しい映画にしなかったのかはほんと自分でもよく分かりません(*゚▽゚)

とはいえ前から楽しみにしていた今作。
旧作落ちしていたので借りてきました(^^♪


全編パソコンの画面だけでストーリーが進んでいくという新しい設定のホラー。
基本的にビデオ通話とチャットだけで話が進みます。

イジメにより自殺したはずの少女がなぜかチャットに出現。
どんなにやり直しても、なんとか消しても、絶対に彼女のアカウントが出てくる。
最初は誰かのいたずらだと思っていたメンバーだが、それは彼女による復讐だということに気づき始める……という内容。


パソコンをハッキングするゴースト。
現代的なホラーww
でもなかなか新鮮で面白かったです。

これはボクだけかもですが、ずっとパソコンの画面だけが映ってるので、なんだか少しだけ自分もチャットのメンバーになった様な気分になって、パソコンでエラーが出た時の不安とか、取り返しのつかないインターネットの怖さとか、普段PCを使うからか余計にそういう意味での恐怖…というか不安を感じました。

そういう不安とホラー的な恐怖が混ざって、新しい恐怖が味わえるホラーだなと思いました。

いきなりPCでエラーが出たり、フリーズしたりしたときって、なぜかえげつないぐらい焦ってしまうんですよね…w

そういうものを人事とはいえ、少しだけ感じた気がします。


それにしても登場人物が全員クズすぎる(ºωº)
いい子っぽいやつがとてつもないクズだったりして、そういうのも面白かったです。
ホラー的な驚きより、キャラクター達のゲスっぷりに驚きました。

「お前マジか。」となること間違いなし。
強いていえば真っ先に殺られた太っちょだけいいヤツ。
いや、いいヤツでもなんでもないただのオタクでしたが、周りがみんなクズ過ぎていいヤツに見えてきちゃいます。

だけど後半そのクソ野郎共が勝手に繰り広げる言い合い、心理の乱れは面白かったです。

ゲスすぎてもうそこハイライトです。


そして天才ハッカーゴーストの殺し方の特殊さ。
殺り方のクセがすごいぃ!クセがすごいんじゃぁぁあ〜(ノω`)!
もうそこは盛大に笑わせてもらいました。


けどね〜天才ハッカーさんにもっと同情できるように作って欲しかったです。
だってあいつう○ち漏らしてただけだからね、、知らんやんそんなん。

なんか酷いイジメにあってた可哀想な少女とかだったらもっとノレたかもしれないけど普通にう○ち漏らして寝てるところ撮られただけだからね…
いや、撮ってるやつらは十分クズなんだけどさ、なんかもっとなかったのかな…?


う○ちて…


まぁでもそれは置いといてなんやかんや結構楽しめました。
恐怖というよりは、キャラクター達のゲスを楽しむ様な映画でしたね。
あの汚いやりとりがある意味一番怖かったし面白かったです。

しかしわざと「ゲスさ」を引き立たせるハッカーは流石でした。
皆の精神を互いにぶち壊させてから1人ずつ殺る。
そう考えればこのハッカーゴースト、めさめさ怖いですね…ww
ウォレス

ウォレス