ウクレレまさあき

バンバン!のウクレレまさあきのレビュー・感想・評価

バンバン!(2014年製作の映画)
-
“いつか” じゃなくて..

最高だった。曲も、踊りも、花火も、🛞ブランコも!
実は、雪がチラつく公開初日の初回、聖地新宿ピカデリーには行ったんだけど、家庭の事情で前半だけ観て帰った。最後まで観たかったけど、半分観ただけでも十分満足だった。
3日後にリベンジ、端からニヤけっぱなし。あり得ないアクション、展開も、美男美女と豪華な景色に惑わされ、決めの台詞に酔う。これぞ娯楽映画、至福の連続。

🍷🍾レストランでの歌と踊り(♪Tu Meri)は何回でも見たい。

是非、スクリーンで。

『ナイト&デイ』も観なきゃ。


□2024/03/10 シネ・リーブル池袋① にて
念願の「マーダム・オル・マサラ2024」@シネ・リーブル池袋、奥さまと高2二女と3人で“鈴”持って行って来た。当日は当然満席。
前説から紙吹雪飛び交う大盛り上がり。続くアンジェラ・ラーガ先生の【ダンスレクチャー】、♪Tu Meri を2番までレッスン。始まる前から汗かいた。

で、いよいよ本編上映。リティクがキメる度に前が見えなくなるほどの紙吹雪。お待ちかねの ♪Tu Meri では、踊るわ歌うわの大興奮。あぁ楽しい。
その後も衰えない紙吹雪、皆んなどんだけ持参してきたのか。しかも、ギリシャでは壁に合わせて⬜️、海では🟦、火や爆破では🟥と、暗い中でもちゃんと色分けがされてる!隣のお姉さんも、色別の束を仕切り付きの箱に入れて膝に乗せてた。

あり得ない展開の後半も、騒いでるうちに終わっちゃった。気がつくと靴もバッグも埋もれるほど積もってる。
劇場の人が言うには、過去最高の量だとか。記念撮影の後はお掃除。なかなか床が見えない。

高2二女曰く「楽しかった。だけどSDGsじゃない」って。確かに。「また行きたい」とも。