おだまき

クーパー家の晩餐会のおだまきのレビュー・感想・評価

クーパー家の晩餐会(2015年製作の映画)
3.0
4世代の家族が集まるクリスマスイブ。夫と離婚を決めている主人公は、家族全員が集まる最後の機会を素晴らしいパーティーにしようと決意していた。しかし集まる家族はそれぞれ主人公に言えない秘密を抱えていて···。


冒頭のクリスマス風景がとっても素敵!映画というより、年末特大ドラマを観ている感覚でした。



冒頭のクリスマス風景が、今の季節にピッタリでワクワクしました!
玄関のイルミネーションやサンタと撮影イベントなど、海外で街がクリスマス一色になる所とても好きです!親からの話だと、海外では一年中クリスマスグッズを取り扱う『クリスマス専門店』なるものが存在するらしいです…。いつか行ってみたい!



登場人物が多いためか、一人一人のエピソードは薄い印象を受けました。最終的に各登場人物の問題に決着がつくため、観た後モヤモヤすることはないのですが、心を揺さぶるような場面もなかったです。連続ドラマや年末特大ドラマを観ている感覚に近かったかな。
モノローグを多用している所と人生の格言みたいなイイ感じの台詞が次々出てくる所が、自分にはあまり合わなかったです。群像劇という点では映画「ラブ·アクチュアリー」の方が私は好きかも。


海外のクリスマス風景を見たい人にお薦めです。


2021-118
おだまき

おだまき