クーパー家の晩餐会の作品情報・感想・評価

クーパー家の晩餐会2015年製作の映画)

Love the Coopers

上映日:2016年02月19日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…。

「クーパー家の晩餐会」に投稿された感想・評価

green

greenの感想・評価

4.0
ほっこり♡ こんな家族素敵過ぎ。
キャストが豪華。ダイアンキートン、いつ見ても品があって好き。今をときめくティモシーシャラメ君まで出てるとは!あのキス…(笑)
18/117
Aasan3

Aasan3の感想・評価

5.0
家族。絆。愛。大切な時間、幸せな時間を一瞬でも心に刻めるならそれでいい🎄
ナツキ

ナツキの感想・評価

5.0
ティモシーシャラメが観たくて!!

シャラメくんは彫刻みたいに整ったお顔なんだけど、あどけなさもあって、ボンクラ系男子も演じれるなんてもうなー!私の理想でしかないなーー!!!!しかも一歳しか変わらへんというなーー!!!!いつもみたいに後追いではなくて、リアルタイムで好きになって追いかけれることの幸せさ、貴重さ噛み締めたい!キス下手すぎるの愛おしくてしばらく生きれそう

アマンダセイフライドとおじいちゃんのなんとも言えん関係も非常に分かるしなぁ。恋してるってまではいかんと思う(思いたい)けど人間として惹かれてる感じー。愛おしいなぁ。

私の家族も常に冷酷で全く暖かくないんやけど、なんだかんだ仲良かったりするし、妹とも毎日言い争いしながらも毎日色んな話するし、THE絵に描いたような幸せ家族でなくても、みんな楽しくやってるよなーっていう

アメリカのドラマとか映画での、クリスマスと感謝祭のエピソードはどれも本当に好きです。
柚子

柚子の感想・評価

3.7
クリスマスの時期に見たい、オムニバス形式の映画。
クーパー家の人々のクリスマスに起こる様々な物語が意外なストーリーテラーによって進んでいく。

心が温まるし、これを観た後には家族を大事にしたくなる…!
みぃ

みぃの感想・評価

-
今見るには季節はずれですが、こうゆう映画はいつ見てもホッコリできる😊😊
心に響く言葉が多いように感じた。
ティミーの可愛い可愛いが大洪水でそのほとんどが流されてしまった気がするけど。
素晴らしき哉、人生!もレンタル中なのだけれど、ラストにちらりと出てきてみらくる。
観る季節を思っきし間違えたけど笑、すっごい良かったです!
8月の家族たちみたいなうるさい家族劇かと思ってたけど、まあ実際みんなそれなりに抱えてたけど、それでも家族はいいものだなとほっこりしました。
次はクリスマス前に観たい!
クリスマスは家族が集まるっていいよなあ。
エレノアの話が一番すき!
空港で出会うってなんてロマンチックなの◟̆◞̆❤︎
オリヴィアワイルド目がキレイすぎ!強気な女性良いよね!
今話題のティモシーシャラメくん出とった!笑
マホ21

マホ21の感想・評価

4.0
#20
クリスマス映画で現実逃避

「働き始めるのなんて何日でもいい」!!
クリスマス家族映画。
家族一人一人の話が総じて【可もなく不可もなくほっこり】する。
軍のあの男はイケメン。
厨房に居た料理人達まで泣くシーンが好き。
晩餐会のシーンがもうちょっとドタバタかコメディよりだったら好みだったか。
かみ

かみの感想・評価

3.3
アマンダ目当てに鑑賞。
んーがっつりクリスマス映画…笑
クリスマスになったらもう一回みたいな〜
4世代のカップルの話が同時進行で動いていき、最後に晩餐会。。
終わり方よし。ゆったり見れるね〜
>|