クーパー家の晩餐会の作品情報・感想・評価

クーパー家の晩餐会2015年製作の映画)

Love the Coopers

上映日:2016年02月19日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…。

「クーパー家の晩餐会」に投稿された感想・評価

Ayu

Ayuの感想・評価

2.0
ティモシー・シャラメくん目当てに真夏に少しでも涼しい気持ちになろうとクリスマス映画を鑑賞(ティモシーは反抗期少年役、睨んでる目すらキュート、最後のダンスシーンで可愛さメーターがはち切れました)

ダイアン・キートンを始めキャストが4世代もいるのでちょっと多く感じるけど豪華!アラン・アーキンと毎日カフェでおしゃれな会話をしたいよ私も…。そしてクーパー家の飼い犬のラグスが大きくてとても可愛い、最後の犬まみれのエンディングにもほっこり。よくある大切なものはすぐそばにある系の映画だけど107分とどたばたしつつテンポも悪くなかった。

アメリカ人て本当にクリスマス映画好きだよね。
mr

mrの感想・評価

4.0
家族愛を感じた
どんな形であれ、家族という形があれば愛も自然と形成される
愛の感じ方や、作り方は人それぞれで
その人それぞれが感じる愛が幸せならそれでいいのだと思わせてくれた
Sae

Saeの感想・評価

-
ティモシー見たくてみたけど幼すぎて、ただ可愛かった


ジョー会いたい!
BiBi

BiBiの感想・評価

3.6
ティモシーくん目当てで。
好きな女の子にキスしたいだけの超反抗期の男の子。イケてなさが可愛かったです。

ストーリーは、クリスマスの家族の群像劇。何も考えず安心して見られる感じで、最後はほっこり。弟可愛かった。
出てる人達が豪華でした。若いティモシーくん見れて満足です。
yopi

yopiの感想・評価

3.0
ティモシー見たさで観賞◎
クリスマスの雰囲気は好き♡
犬もかわいい♡
muika

muikaの感想・評価

3.8
「変えるのは場所じゃなくて自分だ。」
欠点だらけだっていいや。そんな自分も愛おしくなる映画でした。
ひさら

ひさらの感想・評価

2.8
想像していたのと違ったせいか、散り散りバラバラの話を同時に見せられている感じが、すごく疲れた。
伝えたかったのは、家族っていいね、かな。
ティモシー・シャラメが出演しているので鑑賞。

しかし思いの外、豪華なキャスト陣に面食らいました。クーパー家すごい。

クリスマスイヴに晩餐会を開く習わしがあるクーパー家。
沢山の家族が一堂に会する大事なイベント。しかし、各々が複雑な事情やトラブル、秘密を抱えており…。というコメディ映画。

可愛いティミーの役所は、好きな女子に上手くアプローチできない反抗期ボーイ。
ああっ良いわ…最高…好き…。

いざ女子を目の前にした反応が、キスすら未経験な童貞そのもの。本当にありがとうございます!!ティミー、童貞役が似合うな〜。

妙に苛立ちを覚えるようなキャラもチラホラいるけど、最後はハッピーエンド。普通に泣いた。クリスマスの夜に家族で観たい映画。
kanomidayo

kanomidayoの感想・評価

3.0
クリスマスシーズンに観たいリストに追加。

個々のストーリーが、それぞれにポジティブだし キスが下手なティモシーシャラメは最高◯
odasu

odasuの感想・評価

3.5
好きだった。クリスマス季節外れ過ぎてあれってなったけど、気持ち涼しくなった気がする。アマンダちゃん、いつ見ても可愛いし綺麗。あんな顔に一度なってみたい。一日中鏡の前でうっとりしちゃう。日本とは違うクリスマスの過ごし方。彼氏と過ごすよりも穏やかで楽しそう。(彼氏いないけど)犬が可愛すぎるー。
>|