クーパー家の晩餐会の作品情報・感想・評価

クーパー家の晩餐会2015年製作の映画)

Love the Coopers

上映日:2016年02月19日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…。

「クーパー家の晩餐会」に投稿された感想・評価

生きる哀しみや
自分とは違う人生への憧れは
誰もが抱いているものだ。

だがその憧れは遠い記憶になる✍︎
﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

大事なものって
いつも目の前にある

でも人はなぜ、それを忘れるんだ。

いや、一瞬でもそれを思い出し
心に刻めればそれでいいのだ✍︎
﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
割と辛い話
家族は辛いよ〜ってかんじ

空港カップルはかわいい
あとはどこも幸せそうでない

夫婦のみぞはそんな急に
うまらないとおもうよ。。
おいも

おいもの感想・評価

3.9
オープニングから好き。そもそもクリスマスが好き。
あ〜早くクリスマス来ないかなぁっていう気持ちになる。みんなで歌うシーンの別カットがエンディングで観られるのも良かった。良い!
mmd14r

mmd14rの感想・評価

3.5
ザ・クリスマスな映画。

クーパー家とその周辺の人たちが起こすクリスマスコメディで、それぞれにうまくいかないことを抱え、ぶつかり合う、家族ならではのストーリー。
クリスマス要素たくさんで、クリスマスソングやディナー、サンタが街に溢れていて、アメリカのクリスマスがどれだけ大きなイベントかが分かる。

一番好きな登場人物はボー。圧倒的にボー。お兄ちゃんのためにプレゼント必死に探し回るところなんてキュートすぎ。いいところでいい言動をしていて、私の中ではキーパーソンだった。
反対にエレノアは人のもの散らかしすぎだし、うーんって感じ。

バレンタインにしてもクリスマスにしてもイベントごとに全力をかけて、愛を感じられるアメリカっていいなあ。
remi

remiの感想・評価

4.2
クリスマスに見たい🎄
家族って本当こんな感じ!姉妹のとかめちゃ共感できる。よいよいよい。泣ける
shizuka

shizukaの感想・評価

-
こーゆーのほんとに好き🙆‍♂️
ワンコと子供がとにかくカワイイ
chanchanko

chanchankoの感想・評価

4.0
大事なものは目の前にあるのに忘れてしまう、でも一瞬でも思い出せればいい。だって家族だから。クリスマスって素敵!
クリスマスに観たいやつ。オムニバス形式でほのぼの観れる。家族っていいな、あたたかいなと思うそんな映画。
クリスマスの魔法。
誰にだって家族に対する嘘や、素直になれない心や、虚栄はある。家族の縮図を素敵な1日にして観せてもらった。
Narin

Narinの感想・評価

3.5
クリスマス当日の家族全員の波乱万丈な一日が描かれていて、ニューイヤーズ・イブとかラブアクチュアリー的な感じの映画だった。
暇な時に丁度いい。

個人的にはエレノアとジョーの話が一番好き。お兄ちゃん思いな弟のボーも可愛いけど。
>|