tirol

スター・ウォーズ/最後のジェダイのtirolのレビュー・感想・評価

3.7
最終作へと繋がる重大な責務を担った第8作。
個人的な感想としては「うーーん」といったところ。
ストーリーもそこそこで内容も豊富だし決して退屈はしなかった。期待せず観た映画だったら及第点は付けられる。
しかしスターウォーズという括りで観ると、過去作品より完成度が高かったとはあまり思わなかった。
レイの鏡の演出など、凝ってる割にはいまいちハマっていない場面もいくつかあって気になった。
ep.7で張った伏線を雑に回収してしまったイメージ。決してつまらなくはなかったが「もっと面白くできたのに&話を膨らませられたのに」と思うシーンが多かった。
時代設定的に仕方ないのかもしれないが、戦闘の規模や登場人物、物語の壮大さなどの全体的なスケール感が、新旧三部作に比べて小さく寂しいように感じた。
もちろん悪いところだけではなく、戦艦の特攻シーンや、レイとレンのライトセーバーアクションなど見応えのある場面もあったが、全体としてはなんだか三部作としての流れを散らかしてしまったかんじ。もうあまり伏線も、広げられる展開も残っていない。ここからep.9で面白くできるのか、そして上手くまとめられるのか心配。
tirol

tirol