さよ

スター・ウォーズ/最後のジェダイのさよのレビュー・感想・評価

4.7
公開日に観てきました!興奮しまくり。ポーグの可愛い画像以外の前情報を出来るだけ遮断してきた甲斐がありました。
やっと落ち着いてきたのでレビューします。

「誰も観たことのないスターウォーズ」という煽りそのまんま。「帝国の逆襲」にめっちゃインスパイアされた展開になるのかと思いきや、若干なぞりつつもep5とはまた違った斬新な内容でした!ジェットコースタームービー感は健在なので頭が追いつきません。笑

特に斬新だと感じたのは世界観!今までは砂埃にまみれたスラムチックな街とか近未来的な都市とか、これぞSF!みたいな舞台が多かったイメージ。でも、今回のお洒落なカジノや地中海っぽい街並みはスパイ映画みたいで、いい意味でスターウォーズらしくないなって思った!
ラストバトルの場所の白と赤のコントラストもめっちゃ好きや!!

ライアン・ジョンソン監督の描くカイロレンにぞっこん!カイロレンの揺らぎにひたすら心配しまくってました。フォースの使い手にメンタル豆腐が多いのはなぜ(笑)(笑)あ〜好きだ!!あのシーンは比喩じゃなくてマジで開いた口が塞がりませんでした(笑)劇場で叫ぶのめっちゃ我慢したわ…
あと、ルークね。ルークががっつりストーリーに絡むことで、旧3部作との関わりがさらに大きくなった気がする。SW新参の私でもめちゃくちゃ泣かされたのにep4から劇場で追いかけている人とかはどんな気持ちなんだろう…。

もうほんと見せ場だらけで思い起こすと止まらないのでレビューはこれで終わりにします!笑

ep9を観たらかなり印象が変わりそうだなー。2年後が楽しみすぎ。
さよ

さよ