きょ

スター・ウォーズ/最後のジェダイのきょのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白い。
おそらく、スターウォーズファンであればあるほど困惑、混乱するんじゃないだろうか。

カジノや酒場にいる”銀河のあらくれ者”みたいな奴らはいつ見ても良い。こういうモブがいるからこそ気分が盛り上がる。
フクロウみたいなやつはマスコット風だけどあんまりかわいくなくて残念。
チューバッカはなんか居るだけで安心する。
BB-8は相変わらずあざとい。カワイイ。
スノークの近くに居た衛兵の真っ赤な甲冑のような和風なデザインがカッコイイ。
厨二心がくすぐられる。
ヨーダ登場シーンは正直テンション上がった。ヨーダキタ-!!
あと、こういうことに突っ込むのは野暮なんだろうけど、やっぱりレンのライトセーバー危ないだろ!横にも刃あるのわけわからん!かっこいいけど!
要するにロマンということか…

神風特攻隊(?)みたいな自爆攻撃がしょっちゅう行われるのは疑問に思う。
手軽に死を美化させようとし過ぎている。
ああいう、自分の命を犠牲にしてみんなを守る、みたいなのはここぞという時に取って置いてもらいたい。やり過ぎ。せっかくの感動が薄まってしまう。

何はともあれ、これほどまでの大人気シリーズを腐らせずに物語を展開させ、今も作品が鼓動を続けているということがもはや有り難い。
色んなことが起こり過ぎていまいち頭の中が整理できていないけど、これからが楽しみ。
きょ

きょ