スター・ウォーズ/最後のジェダイのネタバレレビュー・内容・結末

スター・ウォーズ/最後のジェダイ2017年製作の映画)

STAR WARS: THE LAST JEDI

上映日:2017年12月15日

製作国:

上映時間:152分

3.8

あらすじ

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハンソロとレイア姫の子供であるカイロ・レンは
最高指導者を殺して自分が最高指導者になったわけだが
このままダークサイドに落ちていくのだろうか。

馴染みのキャラが次々に亡くなって世代交代とういう
感じで寂しいこと限りなし、レイア姫も実際の女優さんが
亡くなってしまったので出演はないだろうし
リーダーを失ったレジスタンスがどう戦っていくのか
新たな指導者は誰なのか。

最後に出てきた少年はこれから活躍してくる誰かなのかな?

で、結局レイの両親は誰?
色々と疑問だらけである。

ローズはどう見ても珠代ちゃんって感じだったww
ローグワンが傑作すぎて、本編の新作なのにあまりおもしろさを感じられなかった。
レイアの復活シーンとかちょっと笑っちゃう感じだったし。 Xウィングとか機体は相変わらずかっこよかった!
絶賛派と否定派ではっきり分かれるスターウォーズシリーズでも珍しい作品かと思います。
私は後者。ただ全部悪い訳じゃないです、カイロ・レンのシーンは良かったし後半のレイとカイロ・レンのライトセーバー戦は見応えがありました。

が脚本が破綻している点、ルークの扱い、ポーグって何?レイの出生の秘密などなど腑に落ちない点が山積みで納得のいく作品ではありませんでした。
最も衝撃的だったのはレイアのシーン…
公開初日に行ったのでスターウォーズに思い入れのある方が多かったと思いますが、あのシーンで劇場がざわついたのを今でも憶えています。他の方の意見をそのままですが、ほんとゲームの一場面を見せられているかのようでした。

スターウォーズは注目度が高いし監督も全てのスターウォーズファンを納得させるのは不可能と仰っていました。確かにそうなんですが、もう少し何とかならなかったのかなと…

9は期待してます、JJお願いします。
スターウォーズ、、、飽きてしまったか。。。。レイは大好きなんだけどなー。

ルークに笑ってしまった。敵から集中砲火されて全く効いてない。

一体何世代、宇宙を巻き込んだ家族喧嘩をやるのか。。。。。
スターウォーズシリーズの大ファンなんだけど、だからこそ、ジェダイがいなくなったというその虚無感が凄かった。
ああ、私は、スターウォーズのストーリー、キャラクターは勿論だけど、ジェダイやローブやジェダイテンプルやジェダイコードやライトセーバーや、そういったモチーフも含めてスターウォーズを愛していたんだなあと気付かされた。次のエピソード9を観に行けるかは分からない…
戦艦をワープで撃ち抜くとこがすごく良かった!!
ライトセーバーの殺陣をもっと格好良く魅せてほしかった
若い頃はとっても勇敢でかっこよかったルークが
ただの引きこもりビビりおじさんになってしまった
レイアとソロの息子を殺そうとするような人じゃないのに
なんでそんな事するの酷いよ…という気持ちが大きかった

ヨーダもなんか中途半端に出てきて終わったし
フォースの覚醒でのハン・ソロといい
前にいたキャラがどんどんいなくなったり
中途半端に出させるのを見るのはしんどい

レイアの宇宙遊泳も不自然すぎて笑いそうになったし
スノークも超大物感出してたくせにあっさり死に
結局どういう人だったかわからず
DJもただの金の亡者なだけでいなくてもよかった感がした
エピソード9でその辺の伏線回収してくれればいいけど、、

あと、ポーグ全然かわいくない
なんで人気なのかわからん
とてもがっかりした。
スターウォーズではない他の作品。

個人的に酷かった点

レイアの空中浮遊
さらっとアクバー提督死んでる
フォースが万能になり過ぎ
ユーモアが過剰
レイが簡単にフォース使えてる
サイドストーリーが多い
ホルドーが馬鹿
フィンとローズの作戦の必要性
BB-8が何でもできちゃう
スノーク簡単にやられる
ルークの扱いが雑
旧三部作のコピペが多い
ハックスのネタキャラ
ファーストオーダーの絶対悪感がない
ハイパードライブ強すぎ
年老いた母、父としてのレイアやソロを見て、胸が苦しくなる。こうして次世代に交代していくのか。
光と闇、生と死、善と悪、ファーストオーダーとレジスタンス…など二元論的な要素が多く、さらにそれがレイとベン、ルークとレイア、師と弟、フォースをつかえる者とつかえない者…などキャラクターの関係性を個別に読み解くことにつながっていて面白かった。

特にフォースをつかえる人だけにわかる繋がりがぐっときた。
レイとベンの演出とか。
生まれも育ちも違ければ、対立する組織に所属し殺し合ったのに、フォースがあるから同じことを感じ、同じように光と闇の間で迷い、運命めいた共同体のような気持ちになっているのが好き。
光がいいのでも闇がいいのでもなく、「バランス」が大事だという二元論ではないという面が2人の関係でもわかる。

ローズという新キャラの登場はびっくりした。
こんながっつりヒロインしちゃって大丈夫?
次作でちゃんとキャラ作りこんで、活かさないとだめになってるよ?
今作のポーくらいは次作で活躍してくれないと困る。
確かにレイがルークの所に行った以上、フィンに相棒が必要だし、虐げられている弱者のレジスタンスを描く要素があったのはいいけど、その役割はポーが担えたと思う。
というか、最後のフィンが捨て身でキャノンに突っ込むのを止めるのは最早ポーの役割を奪っていた。
「ローズなんかーい! ってフィンに惚れとったんかーい!」
という感じだった。
ポーの成長を見せるのは、そこしかなかったのに。
ローズが死んでたら脚本にトマト投げてたけど、生きてたので次作でちゃんとローズを描いてほしい。期待。

噂に聞いてたルークの扱いについては、最期はちょっと疑問だけど、あんまり思うことはなかった。
エピソード7から入った勢なので。

序盤で泣かしにくるの困る。
エピソード8観てる人たちはローグワン履修済なわけだよ。
やめろよ、泣くだろ。
レジスタンスのテーマが流れる度に涙腺が緩む。
エピソード7まではレジスタンスのテーマは救援の合図、言うなれば勝利のテーマだったのに、今作では多くの犠牲を孕んだテーマで切なくてしょうがなかった。
わからない人はyoutubeで検索して今すぐ聴いてください。
レジスタンスのテーマが一番好き。
二番目はジェダイのテーマ。
ジェダイのテーマは受け継がれているのがロマンある。
>|