NoriakiHoriuchi

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのNoriakiHoriuchiのレビュー・感想・評価

3.3
続三部作と言われるシリーズの最終章。

もはや一見さんお断りな映画ですので、まずはシリーズを多少見たことある人にとってどうか?という視点で。
途中退屈になってしまう瞬間がありましたが、単体の映画としては良かったです。EP8止まりの人なら絶対に見たほうがいいです。J.J.は本当に優秀な映画監督です。

続三部作が完結したので改めて続三部作について評価すると、旧来のファンがわざわざ見るもんではないなという感じです。

あとは旧作品の出演者が見れるのが純粋に嬉しいみたいなのもあります。スピンオフに抵抗がなければ楽しめますよ。というかスピンオフだと思えばとってもいい映画なのですよね。三部作もやってもらえてその点は大変ありがたい。

スターウォーズもこれで完結ですね。正史は全六部作で既に完結していたのだ、と改めて痛感したシリーズでした。

今このタイミングでスターウォーズシリーズを見るなら何がいいかというと、もし古い映画に抵抗がなければEP4です。見た目は古臭いですが、面白さは健在です。やはり古い映画に共通するテンポの悪さがありますが、映画の発展の歴史上こればっかりは仕方ないですね。
もし古い映画が苦手なら見ないままにしておくとよさそうです。

正史としては完全に破綻してますがスピンオフとしてはまぁOKみたいな出来の映画です。いやはや、最高のスターウォーズを撮れるラストチャンスを潰したディズニーというのはほんとうに罪深い……
NoriakiHoriuchi

NoriakiHoriuchi