くじら

ゴーストバスターズのくじらのネタバレレビュー・内容・結末

ゴーストバスターズ(2016年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

 アマプラの特典が終わるので字幕版で鑑賞。エンドロールも楽しいので見てください。

内容
 原因は幽霊が見えることを認めてくれなかった世界を潰そうとする男が、主人公たちの本をもとに異次元の扉を開き?世界を破滅させようとした。幽霊の出現場所はパワースポットを繋ぐ線上で、男が働いていたホテルはその線の交点。男は死に幽霊になることでケビンに乗り移り色んな霊を呼び出す。マシュマロマンも祖先の霊も。小型の武器で倒す。男の霊が大きなゴーストになったけど車に積んでた核兵器で竜巻を逆転させてゲートを閉じる。

 エンドロールはちょこちょこ映像を挟みながら始まり、ケビンや他のみんなのダンス、ケビン写真集?とケビン推しなのでクリス・ヘムズワース好きの方におすすめ。

感想
 市長のお約束のくだりが2回くらいあってその度にやるせない気持ちになるのがちょっと苦手。
 お洒落ヒールからMITパーカー、繋ぎと服の変化も良かった。
 ケビンのおバカさは苦手だけど、ケビンを演じてるクリヘムが楽しそうなのはよかった。自分でハンサムとかムキムキとか💪言ってて楽しい。ピーターパンだとも言ってて笑った。
くじら

くじら