esew

キング・アーサーのesewのレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2016年製作の映画)
4.0
ほんとは3.5だけど好きなテイストなので4!副題ついてたのでおそらく3部作計画だろうし続編に期待。

冒頭5分の興奮。
(わー、ついにロードオブザリングの続編もしくはリブートを任せられる監督が見つかったぞ!!!!)

5分で終了。
(あー、これ予算の9割冒頭シーケンスで使い果たした竜頭蛇尾じゃ。。。。しかしすごい竜頭だったなバハムートかリヴァイアサン級だったのは間違いないぞ)

次の15分。
(わーい、僕らのガイリッチーは15年経ってもガイリッチーだった!マッシュアップ会話劇最高!映像だけが映画じゃないぜ!)

って感じで最後まで続いていきます。劇場で金払う価値は十分ある大作アクションでしょう。

簡潔に言っちゃえば、ゲームオブスローン+ワンダと巨像+戦国無双+ガイリッチーです。ちょっとゲームの影響が強いアクションシーンが最後だけ残念。
そこはジュードロウとのさしの演技対決を中心にして欲しかったような。

ダークアイランドなる界王星での修行で中だるみが一度あるけど後はちゃんと導線もしっかりしてて意外性もあってグイグイ進むストーリーがよろしい。

追記
その後英語版wikipedia見てみたら製作費を回収できずにトータルで150億円くらいの赤字でてるので続編はないとわかった。。。。アメリカ人のバカ!
esew

esew