おだんごぱん

スチュアート:ア・ライフ・バックワーズ(原題)のおだんごぱんのレビュー・感想・評価

4.2
輸入盤にて。
これ、日本語盤出すべきだと思う。今や日本で大人気のベネバッチとトムハが共演なんだもの。

英語は早すぎてほとんど理解できず、映像や2人の表情で何となく理解するしかない。でも、大筋は捉えられたと思う。

トム・ハーディがホームレスっていうので興味が湧き購入して観たのだけど、心に残るお話だった。この、スチュアートというホームレス、ヨレヨレの服にいつもタバコかお酒を片手に持っていて、フラフラ歩きながら、滑舌悪く喋るんだけど、真っ直ぐで核心を突いていてどこか憎めない。

でもやっぱり抱えているものがあって、それが次第に明らかになっていく。陽気に皮肉を言ったりジョークを言ったりいてたかと思うと、急にシリアスな表情になったりと、繊細な演技を見せてくれた。

ベネバッチの関わり方もいい。友情が出来ていく過程も感じよかった。ベネバッチが目頭を熱くする場面は言葉にできないほど好き。

「レジェンド」のレジーを気に入った人は、きっとこのスチュアートも気にいると思う。

英語に自信のある方は是非!
(私は丁寧な解説をしてくださっているブロガーさんのサイトにお世話になりました😅)