おだんごぱん

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのおだんごぱんのレビュー・感想・評価

3.9
やっぱり、チョコレート工場のお話は「子供と一緒に楽しもう」なんだね。

「パディントン」の監督さんということで、わちゃわちゃ楽しいのと、ホロリ・じんわりの塩梅が絶妙。

ティムバートン版のような毒素はない。

シャラメくんのコスチュームがハマりすぎてる。とっても優しいキャラクターにも好感しかない。

仲間や敵役の人たちも良い感じで盛り立ててた。

何と言ってもサリーホーキンスが素晴らしい。出てくるだけで泣けてきてきちゃう不思議なチカラ。

更に宿屋の女将にオリビアコールマン。何と贅沢なキャスティングでしょうか。期待通りのキャラクターを演じてました。

そしてウンパルンパのヒューがやっぱり最高!顔はそのままに、身体はアニメーション。撮影はモーションキャプチャーで大変だったらしいけど、最高の動きをしてた。あのダンス、真似したくなる😊

ぜひ次回は子供と一緒に楽しみたいな。







余談
・チョコレート食べすぎてみるみる太っていく警察官の人。やっぱりチョコって太るんだよねと再確認。
・ローワンアトキンソンも期待通りの動きと変顔。スクリーンで観れて嬉しかった。
・ダウントンアビー のカーソンさんの登場に小躍りする喜び。



主にイギリス人俳優が多くキャスティングされていて私得でした✨