せびたん

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章のせびたんのレビュー・感想・評価

2.8
シリーズ完結編です。
ついに最強の助っ人能力者の登場!(3人目w)みたいな流れで始まりました。果たして彼こそが最強なのか?まあ完結編で登場するんだから、80%くらいの確率で最強なんでしょうよ。20%くらいの確率でやられちゃいそうだけど。って思った。

後半からの登場だった工藤Dと市川ADのインパクトがすごい!
再登場直後の市川ADと工藤Dの怪演わろた。ここ、なんていうか不思議なアイデアで好きだった。なんでこんな設定にしようと思ったんだろ?おもしろいからええねんけどさ。

やっぱこのふたりが出てないシーンはつまらんな。

田代カメラマンへの無理難題(3つの課題)は、「オカルト」を見てる人には楽しめたのだろうか?
私は未見なこともあって、このくだりがわりとだるかった。宇野翔平って誰やねん?ていうか、誰やねんと思うところまで興味がわかなくて、最初からずっと宇野翔平が誰でもよかった。宇野翔平って名前だったことは、ここでレビュー書かなかったら一生気付かなかったと思う。ちょっと怖い関西弁で面白かったんだけどね。

①浮浪者から二体の人形を奪う→最貧層から財を奪うってこと?強欲的な?
②とある女性から下着を剥ぎ取って食う。それを吐き出して依代に入れる→性的暴力+オオゲツヒメ的な何か?
③とある女性から奪ったナイフで田代カメラマンの指を切り落として依代に入れる→谷崎潤一郎的女性崇拝マゾヒズム+オオゲツヒメ的な何か?

「強奪する」ことと、強奪の対象が弱者だということが共通してて、最後③で①②の加害者が指を落とすことでヤクザ社会的なケジメをつけるというパターンか?
なんて思ったけど、普通に昔のバラエティ番組的な無茶振りだったんだろうな。

ケジメつけるために指を落とすと言われても、私は繋がりが分からなくて「なんで?」って戸惑うし、自分で指を切り落とすとか怖いからやめてほしいと思うけど。田代はそのへんどうだったんだろ?意外と抵抗なさそうだったな。

まあでも、食べることとその裏返しの吐くことがテーマだったような気も。ヨモツヒラサカが出てきてたから、ヨモツヘグイもセットになってた感じかな?
せびたん

せびたん