yuyuyu

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章のyuyuyuのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ようやく最終章~~!これにてシリーズ完結!!最初の口裂け女からよくここまで持ってきたね~凄すぎる。

前回のせいで田代くん1人での配信になったわけだけども。ここでパラレルワールドでの友人江野くん登場!!
オカルト観といて良かったな~。江野くんのキャラが変わってたから多分殺人ワークショップも見た方が良い。

正直江野くんの存在を持ってしても、4つのミッションはかなりグダッてたね…。
しかもミッション内容がかなり意味不明。いや、他はまだ良いとしてもミッション2酷いよな。
過去作のキャラが至るところに出てくるのを「因果」でまとめるの、オールスターすぎてまあ面白い。
早苗ちゃん顔変わりすぎて全然気付かなかったけど。
「あなたたちに関わらなければ幸せだったのに」って確かにその通りですよね…。別世界でお幸せに…。

前半が微妙だった(田代くんのキャラがなよなよしてるのもある)分、工藤さんと市川ちゃんが戻ってきてからがめちゃくちゃ面白い。犯罪ものから一気にコメディになったというか。
狂暴な市川ちゃんとしおらしい工藤さん可愛すぎて最高だった。お二人ともお互いの演技が上手い…!!

そして江野くんと田代くん(白石くん)の友情。泣いてしまった…笑
逮捕されるのを嫌がる田代くんを見て、かつて白石くんを巻き込んでしまったことを申し訳なさそうに思う江野くん。
「田代くんは撮ってたらええやろ」の既視感…😢
本当、また別の世界で会えたらいいね…。

ここまでくるとCGにも何の疑問も抱かなくなる。
色々な因果が各キャラクターに重なりあってて、遂に全て終わるんだな~と。
ちえちゃんとお父さん(カッパの)、再会できて良かったね。真壁先生出てきたのも安心感凄かった。

とうとう全部終わってしまったけれども。
正直全部観る程好きになると思わなかったから完走できて嬉しい。
新しい世界でのコワすぎも楽しみだな!!
yuyuyu

yuyuyu