yuyuyu

オカルトのyuyuyuのネタバレレビュー・内容・結末

オカルト(2008年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

コワすぎ最終章に向けて先にこちらを予習!

江野くんの解像度がリアルすぎて怖い。奢りと分かって高い肉ばかり頼んだり、事務所に泊まらせてもらってるのに文句言う図々しさとか。お酒飲むと女性にだる絡みしたり。
そもそも日雇いバイトで食いつなぐ生活が凄いリアルで見ててきつかった。

だんだん白石くんと仲良くなってくの面白すぎる。爆弾作るところとか最早青春ドラマじゃん。
渋谷デート後の別れ際なんてちょっと切なかったよね。異世界に行った江野くんがコワすぎにどう関わってくるのか楽しみ。

CGのチープさは今回も気になるけど、神様に利用された挙げ句しょうもない世界に放り投げられた残酷さがある、という考察を見てこのチープさが良いのかもと思ったり。
逆に爆破後の生首シーンがちょっとリアルだった。あとちゃんと白石くん逮捕されたのも。

黒沢清監督が本人役で出てるの凄い。てかキャスト豪華。宇野祥平も近藤公園も今じゃ名バイプレーヤーだもんな。篠原ゆき子もちょい役で。
カラスを呼ぶためにChimPomが協力してるのも面白い。

無差別テロ、実際に映画公開の前後で起きていて笑い飛ばせないリアルさが一番怖い。江野くんみたいに純粋な気持ちで事件を起こした人もきっといるだろうから。
yuyuyu

yuyuyu