トレジャー・オブ・エジプト ファラオの秘宝の作品情報・感想・評価

トレジャー・オブ・エジプト ファラオの秘宝2008年製作の映画)

SANDS OF OBLIVION

製作国:

上映時間:97分

2.4

「トレジャー・オブ・エジプト ファラオの秘宝」に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

2.0
アメリカのテレビ映画です。ジャンルはアドベンチャー。

元軍人のマークは、祖父の頼みで発掘作業を手伝う事になる。場所はカルフォルニア州にあるグアダルーペ砂丘で、そこではアリス博士達がハリウッドの遺産…名作『十戒』の撮影セットを発掘していた。マークの祖父は、その映画の関係者の息子で…彼は子供の頃にその地に埋めたタイムカプセルを掘り出したかったのだ。見事タイムカプセルは発見したが、その中には当時偶然彼が発見した『ラーの魔除けの首飾り』も入っており、砂中から出てしまった事で効力を失い、封印されていた邪神が目覚めてしまう…というストーリーです。

もっと、インディ・ジョーンズみたいな冒険物をイメージしていたんですが、復活した邪神との戦いのみでした。舞台もアメリカから出て無いしねぇ…。

ん?何で古代エジプト時代に封印された邪神や魔除けがアメリカに埋まってんの?と思うでしょ?どうやら、フリーメイソンがその時代に暗躍していて、邪神や魔除けをその地に封印し直した…って設定みたいです。何の為にわざわざアメリカまで持ってくる必要があったのか…。エジプトに埋まってたんだから、そのまま埋めておけば良いものを。

邪神と戦う為の武器を都合良く調達してくれる知人がいたりと、結構御都合主義。しかし主人公、現場で人が大勢死んだ事で警察に目を付けられていましたが…邪神を何とかした後、どうやって警察に言い逃れしたんでしょうね?仕方無しとは言え、パトカーをクラッシュさせてたし…まさか「邪神がいたんで(笑)、あの時はああするしか」で納得してくれる気がしませんが…。

どーでも良いけど、邦題おかしいよね?トレジャーじゃねぇ!埋まってたの、邪神じゃねーか!!
Sara

Saraの感想・評価

2.3
不朽の名作「十戒」に隠された秘密。古代エジプトで封じ込まれた魔物がアメリカの地で蘇る。
お約束→
「バギーは2台あるんだ、好きな方乗ってけ」
からの、、、やっぱりー!!!の流れ。
いいねこのB級感!
ぽっぽ

ぽっぽの感想・評価

2.0
アダム・ボールドウィンは結構嫌な奴っていうか、当て馬ポジだった気がする。可哀想。

特撮しょっぱい感じ。