フクイヒロシ

ラ・ラ・ランドのフクイヒロシのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
5.0
やっぱね、好きなんですよ『ラ・ラ・ランド』。
『ラ・ラ・ランド』好きってちょっと恥ずかしいんですけど。

公開時に劇場で観てその時は「あぁそうですか…」くらいだったけど
「夢」っていうものに囚われて、
目の前ににんじん吊るされてしまった馬のように、
抗いようもなく突き進む、
ほとんど狂人映画だとわかってから
もう、もう、もうAnother day of sun聴くと泣いちゃうんよね。

****


四コマ映画『ラ・ラ・ランド』→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2740

トラフィックダンサーたちへの僕なりの激賞イラスト!


****



冒頭の高速道路で踊るシーン。
traffic dancerと呼ばれる人たちがノーカットで踊るわけですけど、
何回見ても泣いちゃうし、ほんと恥ずかしいんだけど熱くなっちゃう。

スケボーがちょっとズレてるとことか泣いちゃう。
スケボーが着地する音は後から足してるから音楽に合ってるんだけど
どう見ても実際には早く着地しちゃってる。

ほんとに「生」なんだなと思ってしびれる。

****

このトラフィックダンサーさんが誰が誰なのかを解明したかったのですが、なかなか難しくて、、、
トラフィックダンサーの中でもメジャーどころは判明しましたけど。

例えば、途中でスペイン風の衣装で扇子持って踊る女性はソーラ・バーチのお母さん。

オープニングで車の中で歌い始める黄色の衣装の女性はReshma Gajjarさん。

帽子かぶって茶色の上下着てる男性はLou Beckerさん。

ラスト、自分が主役でした!みたいな感じで出てくる(コンダクターという役)背筋が素晴らしい女性はAmanda Balenさんで、レディガガのライブでも活躍するダンサー。


****

トラフィックダンサーだけでなく、、ちゃんと本編も最近見返しましたけど。

主役2人がほんとに変人ですね。。
いきなり歌って踊るのは仕方ないとしても、夢とか自分のこだわりに執着しちゃう結構な変人。この映画でいうところの狂人。。

夢見る2人のラブストーリーみたいな皮をかぶってますけど、やっぱ狂人映画ですよ。

好き。

****


四コマ映画『ラ・ラ・ランド』→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2740