ikoan

ザ・アウトローのikoanのレビュー・感想・評価

ザ・アウトロー(2018年製作の映画)
3.8
1年ぶりのアップです。映画は観てたんですが忙し過ぎてなかなか投稿できなかったんですよ。
いい加減休みたいと思ってたらコロナ騒ぎで在宅勤務、少し時間も出来たので久々に書いております。
さて、ザ・アウトロー。なかなか面白かったです。結構硬派なクライムアクションって感じですね。ヒートとかザ・タウンなんかみたいなやつです。
が、こっちは追う側の視点なんです。で、タイトルのアウトロー、無法者って意味ですよね。そうなんです、主人公がまさにアウトローなんです。追う側の主人公達はシェリフなんですが、とんでもないヤクザな連中なんです。娼婦呼んで、酒飲んで、チンピラのパーティーみたいな所で捜査会議やって、容疑者拉致して殴る蹴るでネタ吐かせるし、FBIには逆らうしで、コンプライアンスなんて有ったもんじゃありません。あのハリーキャラハンが可愛く見えます。
アメリカの警察機構がどんな風になってるのか知りませんが、シェリフって保安官ですよね、西部劇の時代からまだ続いてるんですね、ワイルドなところが。まあ確かに現代でも保安官が映画に登場する事ありますが、大体田舎街ですよね。こちらの舞台はロサンゼルスなんです、現代の。
で、この荒くれ保安官の相手は凄腕の銀行強盗!元特殊部隊でかなりの知能犯です。この映画、バイオレンスと頭脳戦の配分もいい感じ!良いですねこういうの!犯罪物はこうでなくちゃ!
お互い出し抜き合いながら話は進みクライマックスはどでかいヤマ!一体どうなるの?どっちが勝つの?
銃撃戦もなかなかでかなりの出来!
最後のオチも天晴!
いや〜十分楽しませて頂きました。
秀作!
ikoan

ikoan