とらびす

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオスのとらびすのレビュー・感想・評価

-
今日ね、早朝から用事があって。終わって何か映画観たいなーって思って調べたらなんとこの作品!
楽しみにはしてたんだけど、まさか初日の初回に観ることになるとはねー。
これ、縁とかじゃかく「運命」と呼びたい。
「ブエナ ビスタ ソシアル クラブ」から18年。当時は社会現象にもなったけど、俺個人的にも思い入れが強い映画で。
あの頃、楽しかったし一生懸命だったし、いい時期だった。。。

キューバの歴史を紹介するシーンや、インタビューなどのシーンでもバックで流れる18年前に繰り返し聴いた曲たち。
まさに至福の時間。

前から2列目の席とって、でかっ!って少し後悔したけど、結果的に正解でした。かぶりついて観てました。

え?続編やんの?とか最初は思ったけど。観てて理解しました。
BVSCのアルバム制作、映画制作に携わった人達には、「その後」を伝える義務がある。と。

イブラエム のが歌うシーンが多かった気がしたけど。カーネーギーホール以降のイブラエム、なんだかロックスター気どりで、それがなんだか鼻についたりカワイイと思ったり(笑)

だって蝉みたいなもんだもんね。
ずーと、注目されず、80すぎくらいから輝きだしたんだから。

もう終わるなーって頃からエンドロールが流れ終わるまで、きもちいー涙が流れました。久しぶりだよ。こんなに涙が流れるの。映画に限らず実生活でも。

「ブエナ ビスタ ソシアル クラブ」とは少し違って、舞台裏を見せてくれたのも、新鮮だったなー。

コンパイ セグンドの強情っぷりは、なんか予測通りって感じだったし(笑)

とにかく、この言葉しかないね。


みんな、本当にありがとう。
書いてたらまた涙が出てきやがった(笑)
とらびす

とらびす