なつこ

ヴァレリアン 千の惑星の救世主のなつこのレビュー・感想・評価

3.7
出来たてホヤホヤのTOHOシネマズ日比谷行ってきました!IMAX3D!
まだ新しい匂いがしてウキウキ(*๓´˘`๓)
無駄にテンション上がってたので、スコア甘いかも(笑)

リュック・ベッソンのSFって聞くと、まず「フィフス・エレメント」が思い浮かぶ。あれはなんかこう、まとまりがなくて、今作もちょっと不安がありつつシアターに向かいました。
が、面白かった!
ストーリーに新しさはありませんが、視覚からの情報量がハンパないので、ストーリーはこのくらい鉄板の方が、安心して観れます。

映像美は、もうみなさん予告編で観てると思いますが、キャラクターや街のデザイン、色彩もすごく良かったし、そこにスピード感も加わって、楽しい映像体験してるー!って思いながら観てました。
とりあえず変換器がめっちゃ可愛いので、グッズ作ってください(笑)

あえて言うとしたら、蝶に釣られて攫われるエピソードは、正直まるごと要らなかった(笑)だって本筋と全く絡まないし、特に伏線もないし。
予算たくさんあったから、監督はしゃいじゃったのかな?w

これ続編とか考えてるのかな?
だとしたら、恋愛要素そんなにいらないから、もう少し尺を短くコンパクトにお願いします(笑)
なつこ

なつこ