らんらん

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)のらんらんのレビュー・感想・評価

4.8
「猿の惑星」リブート3部作一気見。3作目。

今作は愛に溢れていた。

エイプスの表現がすごく良かった気がする。
人間のように大げさにハグしたりキスしたりはしない。とても控えめな愛情表現が心に染みる。

人間に似せた表情も使われてるけれど、それも最低限に抑えたんじゃないか。
近づきすぎないスキンシップ、非言語コミュニケーションは、言葉に表せない複雑な感情を表していた。
もちろん毛並みや動きもリアル。この辺りは2作目にも感じた。毛並みで表現していた(笑)

カーツ大佐はちょっと…(マカローだけど)。ウディ・ハレルソンだったけどもうちょっと不気味かつカリスマ性を出せたはず。ハレルソンも物足りなかったんじゃないだろうか(狂気のハレルソンをもっと見たかっただけ)。まあ脇役だから。最後の邂逅はシナリオとしては良かった。


とにかく「全てが全てと共存するとまず決める」って事は出来ないのかな?といつも思う。
そこは絶対のものとして、生まれて死ぬと同じレベルで決められているものとする。不変の真理。
絶対に変えられない事だから、考えることは「どう共存するか」だけ。
って出来ないのかな。生死もコントロールするのに必死な人類だから無理か…。無理なのか。Gとは共存出来ない。。
らんらん

らんらん