みゅうちょび

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠のみゅうちょびのレビュー・感想・評価

2.3
ロザムンド・パイクのキ○ガイ演技を愛でる映画。ただそれだけ。期待してはいけない映画。

他人に対して異常な潔癖症。人が触れたものに対する嫌悪感半端ないのね。優秀な看護師で、外科手術専門の看護師を志望し異動も叶いそうだし、完璧主義者で、恐ろしく自分に自信のある女なのに、ちょっと隙を見せてしまったがために、彼女はまったく知らない男に自宅でレイプされてしまう。
退院し職場復帰するも、手の震えが収まらず、仕事も、もともと計画していた自宅の売却あっての引越しもままならなくなり、どんどん物事が悪い方へと転び始める。

彼女の潔癖症とか、どこか常識から外れたところのある様子とか、男性に関心のない様子とか、上手く表現して、前半はいい具合に彼女の変わり者ぶりを描いて行っていたけど、捕まって刑務所に入っているレイプ犯に手紙を書いて、遂には会いに行くと言う、なにか魂胆があるに違いないなと言う辺りから、普通なら面白くなるはずなのに、どんどんつまらなくなっちゃう。

ほんでもって、え?それだけ?
もー、ほんと、つまらないよ。

ゴーンガールで、キ○ガイ女を演じる楽しさを知ってしまったのか、良く引き受けたねこんな役。
でも、こっちのロザムンド・パイクより、Massive Attack のVoodoo In My Blood の彼女の方が余程面白いよ。

https://youtu.be/ElvLZMsYXlo
みゅうちょび

みゅうちょび