にゃんこむ

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのにゃんこむのレビュー・感想・評価

3.9
前作の短編が好評で、クラウドファンティングでも多くの資金を得られたため制作が決定した続編作品です。

相変わらず問題行動ばかりのアッコ・ロッテ・スーシィの3人組。学園近くの街で毎年行われる魔女パレードを執り行うように命じられたはいいものの、昔の魔女狩りを忘れない、という趣旨のわりに村人からいじめられる内容でがっかりした3人。アッコの提案で楽しいお祭りに変えちゃおう!と意気込み準備をするが、災難ばかりで……。

お祭りには、いつもの3人組とは別に、窃盗未遂のアマンダ、機械オタクのコンスタンツェ、盗み食い常習犯のヤスミンとこれまた問題行動の多い3人も参加します。
個人的にはコンスタンツェが好き。

王道なお話なんですが、王道だからこそ面白い事ってありますよね。前作に引き続き躍動感のある作画がとっても良い!!

アッコのポジティブさがカラ回ってウザいレベルになっているのですが、そこを美化してないところもイイですね。
主人公の突拍子もない行動に仲間が無条件で賛同すると、興ざめしてしまうこともあるので、主人公の勝手な行動をきちっと”考えなしの行動”として描写しているところは好感が持てます。
にゃんこむ

にゃんこむ