赤足

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードの赤足のレビュー・感想・評価

3.6
前作が好評であったため、クラウドファンディングで資金を募集したところ一日で目標金額をクリアしたとされ(笑)製作された本作!

前作は普通のアニメ1本分であっが、今回は資金力アップの影響もあってか!?上映時間と作画や演出から世界観がさらにパワーアップしてて、前作が醤油ラーメンなら、今回は濃厚豚骨ラーメンばりの濃さになっていた。キャラクターも新たに増え前作同様に魔法学校で問題ばかり起こすアッコとスーシーを筆頭に、お祭りを舞台に一悶着あるといったストーリーで今回はより友情や人間ドラマ、魔法やモンスターといったかなりエンターテインメント万歳の出来栄えで、相変わらずの生き生きとしたキャラクター描写やモンスター達。どこか古めかしいキャラクターデザインもどこか愛らしくある意味、味があってなんだな懐かし気持ちにさせてくれ、不思議な安心感を与えてくれ特にキレのいい演出は見ていて気持ちいいほどである。あと、アニメ版を見ていたのもあり、かなりこの後アニメシリーズで活用されているところも多々あったりと、一石二鳥で楽しめた作品であった。是非とも気になった人にはアニメシリーズも見てほしいものである。
赤足

赤足