MasaichiYaguchi

イコライザー2のMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
3.6
アメリカ版〝必殺仕事人〟がパワーアップして帰って来た!
ホームセンターの職員からタクシードライバーに転職しても、ロバート・マッコールの生き方やその〝流儀〟は変わらない。
却ってタクシードライバーになったことで活動範囲が広がり、更に社会的弱者や苦境にいる人に対して救いの手を差し伸べているように見える。
必殺仕事人の有名なオープニングナレーションではないが、「世の中の善と悪とを比べれば、恥ずかしながら悪が勝つ。」、だからこそマッコールは「浜の真砂は尽きるとも、尽きぬ恨みの数々を、晴らす仕事の裏稼業。」を2つの顔を使い分けてやり遂げていく。
本作でも色々同時並行で〝仕事〟を遂行していくスーパーなマッコールだが、今回最大の敵はかつての元上官で無二の親友スーザンを無惨に殺めた者たち。
この者たちはマッコールと同等の能力を持つので、いつもの〝19秒〟ルールは通用しない。
終盤で繰り広げられる彼らとの戦いは息を呑む程緊迫感に溢れ、怒涛の展開には血が滾ってしまう。
オスカー俳優デンゼル・ワシントンにとって初の続編の本作だが、このままシリーズ化されるのではないかと期待してしまいます。