PSYFIくん

スパイダーマン:ホームカミングのPSYFIくんのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

The Web-slinger Has Come Back!
とても楽しい映画だった。つまらない瞬間が特段見当たらない。しかし、期待値があまりに高かったが故に満点はあげられない内容であった。予告編のアイアンマンと一緒に飛ぶシーンなかったじゃん!
個人的にはマグワイアもガーフィールドもそれぞれ好きということを前提として、再びの仕切り直しで真新しい楽しげなアトモスフィアでありながらこれまでのシリーズを踏まえたパロディ等をさらりと挟んでくるあたりメディアミックスの鬼の小慣れた印象を受ける。
ダメージ・コントロールの扱いは流石。リズの家を訪れた時はゾクッとした。車内にキートンと2人きりという緊張感たるや錚々たるもの。MJの登場も驚いた。ペッパーがしれっと現れた会見シーンは本当に最高。社長がちょっと元気になったようでよかった。ただ、欲を言うなら、もう1パンチ欲しかったところである。
あからさまに伏せられたオリジンおよびベンおじさん、アイアンスパイダーを彷彿とさせるスターク製スーツ、スコーピオンの登場等続編に期待が高まる。……これでは堂々巡りかもしれない。