スパイダーマン ホームカミングのネタバレレビュー・内容・結末

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ようやく時間が出来たので滑り込みで鑑賞!
オープニングのMARVELロゴのスパイダーマンのテーマからテンション上がりすぎてやばかった…

トム・ホランドのピーター・パーカーは、とにかくかわいい!!!
何度劇中で「かわいい!」と叫びたくなったことか…笑
青臭くて、不器用で、まっすぐで、一所懸命。とにかくいい子。メイおばさんがついつい過保護になっちゃうのもわかる。母性本能くすぐりまくりだよピーター…。

蜘蛛に噛まれて覚醒したわけじゃなくて、最新テクノロジーと身体能力の高さでスパイダーマンになった!って言うのは意外でびっくりでした。
スターク社製のスーツが無くても最後あれだけ闘えてて、すごいねえすごいねえ…って完全に甥っ子のお遊戯会を観賞する親戚のおばさんみたいな気持ちでハラハラしてしまって…←

ストーリーもテンポ良くてメリハリ効いてて、ポップな印象!(エンドロールのかわいさがよりそれを物語ってる)
スーツ没収からのホームカミングのパーティー準備からのリズのおうちピンポーンへの流れは観てる側のテンションを完全に手のひらで転がされているような気分でした…(超褒めてる)
全年齢向けMARVELって感じでほんとすごく良かったです…

あとトニー・スタークが親の顔になってるのがまた…!!!あのトニーちゃんが…!!!って悶絶でした。
トニーとペッパーのカップルも大好きなので最後のシーンがまた…!!!

キャップの使い方も最高すぎて出てくる度に笑ってしまった…w

リズとの恋の行方や、サンドイッチ屋さんのおじさんと猫ちゃんがその後ちゃんとお店再開できたのか気になるところです…
見たの忘れてた。初スパイダーマンです。
以下Twitter感想

スパイダーマンの感想忘れてた
意外とコメディ色強くて面白かったし前作も見てみたいな〜と思ったよ
吹き替えの榎木さんが馬鹿な少年感出てて良かった。あと叔母さんの声クリマイのブレイクやー!ってなった
アベンジャーズってちゃんとした機関なんだねえ また別の種類のヒーロー達かと思ってた

あとミシェルのキャラとしての魅力が凄かった あの外見めちゃめちゃハマってたなぁ 普通にドレス着てたの可愛かったし
クールだけど傍から見たら主人公に片思いしてるよなコレ…?みたいなもどかしい感じが良かった

でもカースト上位っぽいリズが下位の主人公のこと好きなのは割とご都合よなw
賢いからかな?
好きなら自分の家でのパーティーでの主人公sageコールやめさせろよってなったけど
「はじめてのスパイダーマン」

私の中でのピーターパーカーは、コレジャナイ感がある。
私が求めているピーターパーカーは、ガリガリでどうしようもないほど冴えない人物像であるが、この作品では、明るい性格に、問題にぶつかればさほど考え込まずに成し遂げる傾向がある。

サム・ライミ版は、暗く心にのしかかる雰囲気を醸し出していたが、今作は軽い。飄々と進むストーリーに感情移入しづらい展開が、冒頭5分で置いてかれる。

今作のスパイダーマンは、強靭な身体でありながらも自らで、”糸”をはくことができない。 学力コンテストに出場し、仲間内から信頼を置かれるほど学力を知識を持っている。知識はあるが、知能がない。
問題が発生しても賢い選択ができない。頭よりも体を最優先にすることで問題を解決しようとする。

しかし、この理性より感情を最優先にする性格は、時として問題をさらに悪化させるも幾度も降りかかる問題を解決することで、成長へと遂げる。

ダークなストーリーを観るならサム・ライミ版がオススメであるが、今作はアップテンポで優しい気持ちで観ることができる。

そういったのを踏まえて、今作は「はじめてのスパイダーマン」と評したい。
面白かったです!!!
スパイダーマンがとにかく面白くてかわいくてかっこいい。自由でいてほしかったので、アベンジャーズに入らなくてよかったとほっとしました。
スタークが最初に渡したスーツに補助輪モードを搭載していたのは声を出して笑いそうになりました。15歳ですし、劇中でも言っていましたが、ピーターになにかあれば責任はスタークが負うことになるので、過保護というわけではないのかなと思ったら、公式HPで「天才ならではの過保護ぶりも」と書かれていて笑いました。公認過保護w
それから、ネッドのダンスパーティー裏でのアシストがすごかったです!言い訳ド下手か〜と思いましたが、あの場面では最良の選択だったかもしれないと、今は思います。
エイドリアンのようなタイプには感情移入してしまうので、捕まってよかったけれど、悲しくなりました。リズ〜 オレゴンでも元気で、、死ななかっただけよかった。

迫力あるアクションが多かったので、4DXで見たかったと今更ながら後悔しました。
楽しかった!!!!
前に映画館で鑑賞!

スパイダーマンは初期のやつ1度しか見た事なく内容はうっすら覚えてる程度で、今作のスパイダーマンはこれまでとはまた違う!と話題になっていてどうなんやろーっと思ってたけど、最高でした!
主人公のピーターがスパイダーマンになるまでの過程がそれほどなくて、スパイダーマン、ピーターのヒーローとしての成長ぶりが見れる作品でスムーズで観やすかったです!一生懸命自分はやれる!ってハッピーやトニーにアピールするピーターが可愛かったし頑張れピーター!!ってなった。笑
やっぱりさすがMARVEL作品。ひやひやとドキドキがすごかった!特にエレベーターのシーン。笑 危機一髪の所でアイアンマン登場シーンはカッコよすぎて思わずにやけましたw
スパイダーマンのこれからの活躍にも期待大◎
トム・ホランドの演技がすごく思春期の男の子、って感じしてて良かった
学生感がとても出てた
全部が全部上手くいかない感じ

学生生活や恋模様などの描写が丁寧でしっかりしてた
最後はピーターも成長してた

好きな子の家を訪ねた時に出てきたのが敵だった時、ピーターと一緒に一緒に自分も息を呑んだ笑笑


いやぁいいよねスパイダーマンは。
俺は初代が1番好きなんだけど この少年感っていうの?いいね。

他のスパイダーマンとは違ったハイテクさ、時々見える少年らしい筋力の無さとかもいいよなー


アベンジャーズ路線で物語進む映画って面白いよね!
あぁ裏ではこんなこと起きてたのかとか 色々想像するし色んなことが辻褄合うよね。

今回のスパイダーマンで不満なところと言ったらガールフレンドのいないとこかな
初代もアメイジングも彼女がいたし、彼女になる前でも結構話して絡んでたりしたのに今作では 主人公が好意を抱いていて、ヒロインも少し好意を抱いてる…で止まってたね。
ヒロイン消えたし。別れの感じも何か微妙やし。
ヒロイン主人公に対して態度悪くて性格に難アリなの決定やし…

んー。なんだろうモヤモヤした感じ。ヒロインって感じなかったね。あの太ってる友達と長くいたイメージしかない。

青春な感じはするけど 今作の主人公は〇〇(個人)を守るぞ!!ってよりは大雑把に「世界」とか「人々」だったよね

ボスもスタークの武器手に入れたら世の中が危ない!って理由だし。

んー。続編はあるのだろうか。
スパイダーマンらしいボスとの緊張感のある戦いも無いしなぁ…


ってか思ったんだけど、スパイダーマンの主人公の友達(ヒロイン)のお父さんが悪役ってやめない?なんかそういうの多くね?
いや分かるよ。原作を守るとか何かあるんだろうよ いやでも世間狭すぎじゃない?ww
友達の父親だから死んだ時のっていう葛藤がそんなに必要なのかな?

今作のイメージはなんなん?
なんか色々中途半端すぎるんだよなー
続編の期待も薄いので点数も低めっす
シビルウォー観てた人だけが分かる
最初のピーターのセルフィームービーからスタート。笑

MARVELのサプライズにどれだけ気付けるかの楽しさww
ただの単品作品じゃない面白さがあって、そこを気づけた時のあの高揚感といったらもう。。。

ピーターの今回のスーツはスターク製でいろんなモードがあってデジタリズムを感じたw

なんていったって今回の最大の敵が、ピーターが惚れた女の子のお父さんていうところがウケる笑

ヒーローなんだけど、なんかヒーローらしさがないあのキャラていうのが親近感あって好きだわーー

スタークから最後にアベンジャーズに誘われて、それに断ったのはまじで意外だった。。まさかだったよ新しいスーツもくっそカッコよかったし。

一言でいうなら地域密着型ヒーローです。
記録したと思ってたらしてなかったのでします

2017/08/18 2D 吹替版 鑑賞

今までのスパイダーマンと違いちょっとアベンジャーズぽい

スパイダーマンが愛しい彼女を助けに戦う!みたいなシーンをずっと期待してたけどあんまりなかったのが少し残念。

けど悪役の招待がすごい繋がりだったのがすごく面白かった

アメイジングに比べると悪役がそこまで凄くないけどこれはこれでいいと思う

シビルウォーから俳優は変わってないのでトム・ホランドがめっちゃかっこよかった

映画館で見れてよかったです
IMAXとかだともっとよかったのかも
>|