スパイダーマン ホームカミングのネタバレレビュー・内容・結末

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿されたネタバレ・内容・結末

インスタントキルって機能付けるのすごい笑

トニーのオールドハルクバスターアーマーって「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」でハルクと戦った時のかな。
あとキャップの新しい盾の試作品とソーのマジックベルト。ベルトの方は今後出るかな。見たい。

トニーとペッパーが仲直りしてて良かった。

最後にリズの父親はなんでスパイダーマンの正体を知らないふりをしたのかだけど、自分で結着付けるつもりなら怖い。次邪魔したら殺すって忠告した直後に邪魔されたから殺すつもりなのか、娘を思って黙ってたのかわからない。
今までのスパイダーマンの映画を見てると、もう活躍してて人々に人気のある身近なヒーローとして描かれてるからホムカミのスパイダーマンはちょっと物足りなかった
まだ成長途中のヒーローの話
最初は10代らしく「キャプテンと渡り合った」「ガキ扱いはいやだ」って自分の勝手で動いてて自己満足だなって思った
船が真っ二つになるシーンもトビーのスパイダーマンの電車のシーンみたいにそこでスパイダーマンとして人々に認められるのかと思ってたら結局アイアンマンのおかげでなんとかなってまだまだスパイダーマンは認められないんだなって思った(まだ自分の弱さに気づいてないからここで周囲にヒーローとして認められたらダメなのはわかるけど…)
アイアンマンとの関係と幼いヒーロースパイダーマンの成長が見たい人は面白いと思う
スパイダーマンの活躍を見たかった人は物足りなかったと思う
話はまとまってたから星4で
【MCU フェイズ3-4作目】2017.8月

ストーリーがシンプルで、初めてMCU作品観る人には良いかも◎

トム・ホランドが可愛すぎて最高だった。

今回のヒロインはまあまあ。
ヒロインのパパが敵というあるある。

ピーターがアベンジャーズに入りたくて、功績を挙げてトニーに認めてもらおうと、学校やガールフレンドを放置して頑張ってしまう、若さゆえの極端さが可愛かった。

最後にピーターに振られるトニーの図が最高。
途中までトニーにお尻拭いてもらいまくりだったからもっとかっこいいスパイダーマンが良かったなぁと思ったけどスーパースーツなしのラストバトルはカッコよかった
終わり良ければすべて良し
あんだけ飛び回ってるのに高いとこ怖いのなんか良い。あと瞬殺モードの眼の色がかわるとことか細かいところがトニースターク作ったスーツ感があって好き。アイアンマンがとにかくかっこいいのとハッピーがカス。笑
ヴァルチャーがとにかくカッコいい。MUCヴィランの中では今のところ2番目に好き。

最初見る前は結局アイアンマン頼りなのかなと思ってたけど全くそんなことなかった。

結構原作よりのスパイダーマンで最後の戦闘シーンとかは見ててどっちにも勝って欲しかった。あまり盛り上がり要素は無いものの新生スパイダーマンとしては最高の一作!!
みた 親友のお父さんや彼女のお父さんを殺めなきゃいけないの辛いな。アメイジングのMJが落ちてくシーンをIMAXで見たときすごいなと思ったけど、それでもトビーマッガイアのスパイディーが印象的過ぎて。ホランドくんは薄い。でも一番高校生っぽい。高校生らしい。トビーはおっさんぽかったし、ガーフィールドくんは世の中を舐めてる青年実業家にしか見えなかった。悪役ではグリーンゴブリンやオクトパス教授を超えない。バードマンがまた出たと思った。わざとか。
サム・ライミ版が好きで、アメージングでガッカリして、そして本作。
最初の30分はありきたりな青春映画。そのあとのストーリーもあまり際立つものがなかったかも。
ちょっとコミカルがすぎるような。敵を追いかけるシーンはサイレントコメディみたい。
スパイダーマンがどのくらいの超人なのかよくわからない。雲の上ほど上空のジェット機につかまってて凍えないの?鋼鉄に叩きのめされても平気?ビルのコンクリートが床ごと落ちてきても潰れない?ほぼ不死身だったっけ?
空中を飛びまわる爽快感がほしかった。
今までとは、全く違うMARVELのスパイダーマンとしての作品が面白い。
正直ピーターの性格はあんまり好きじゃないんだけど、話は面白かったし、最後の会見の誤魔化し方が控えめに言って最高。
それと若いからこその結末って感じもよかった!途中は少しイライラするけどね…
>|