ソウル

スパイダーマン:ホームカミングのソウルのレビュー・感想・評価

3.8
これは正しくピーターパーカーの青春映画です!
これまでのスパイダーマンシリーズには無かったコミカル要素が加わり1段と見易さが増してます!
本当にどこにでもいそうなヒーローに憧れる高校生で、その成りきれないヒーロー感がとてつもなくたまらない。これは間違いなく今までにはないキャラでありより原作に近くなったのかな?

そして流石はトニースタークが作ったスーツだけあって超ハイテク。スパイディーにあのスーツ、文句無しのかっこよさ!

肝心なストーリーとは言うと、これは正直少し惜しい気がした。あまりにも捻りが無さすぎて何の驚きもなく思っていた通りに進んでいく。というのも、文句を言いたいのがCMで良いシーンを使いすぎて既視感ありまくりなのが残念。しかも、アイアンマンと街中を飛ぶシーン、劇中出てこやんやんけ!!CM作ったやつに一言物申したい!!

あとアクションも少し物足りなさを感じてしまった、、ビルの間を飛び回るシーンほぼゼロな上に、ラスボスとのたいまんも割と呆気なく終わる。
サム・ライミ版もアメスパもそこはしっかり抑えていて3Dで見応えたっぷりだったのだけれど、今作は内容の通り本当にご近所ヒーローと言った感じ。メインのフェリーシーンも何度CMで見たことか。。泣
1作目の難しさはやはりあるのかな😅

まあ作品としては非常に楽しめるものだったの満足です!続編に大いに期待してます!!
ソウル

ソウル