ももさく

猫侍 南の島へ行くのももさくのレビュー・感想・評価

猫侍 南の島へ行く(2015年製作の映画)
2.7
土佐へ久太郎と玉之丞が向かう事となるが途中色々ありで島に漂着。そこでは白猫は神とされていた。

テレビシリーズと1つ前の劇場版も見てハマりました。今作もゆるい感じです。

前作同様、爆笑ではなくてクスクス笑える感じでした。

毎回思うけどプロの猫は本当凄い。そこらのドラ猫だったら絶対凄い勢いで走ってっちゃうはずだけど...大人しい。あんな荒い海での撮影とか心配になっちゃう。白猫は、あなごちゃんだけじゃなくてさくらちゃんと2匹出演してるんですね。とにかく可愛くて仕方ないないです。白猫と黒猫が一緒にいるのも和んじゃう。

北村一輝は本当こういう役が合いすぎる。ほとんど喋らないんだけど心の声が相変わらず面白い。脚本も手がけてるんですね。

海賊にLiLiCo、忍者に木下ほうか、エンディングが愛のメモリー松崎しげる猫侍バージョンってふざけまくり?。バナナも印象に残る。

レンタル船に乗ってからの昔話みたいな絵での説明が面白かった。

前作のが好みだけど、集中して見る必要がないくらいなユルっとした感じなので疲れてるけど何か見たいなってくらいの時にオススメです。