みそ

ヴィジットのみそのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
3.8
あらすじとか、映画予告とかから、なんとなくソウとかファニーゲームみたいな映画かと思ってた。
いい意味で裏切られました。とても良かった!わくわくした。


じじばばがすごい不気味。
パッと見ただけでヤバそうだなと思う外見。
もっと現実味がない話と思ってたけど、じじばばがぼけてきてるとか、病気とか、おむつとか…現実にありそうやないか。
予想外の展開で最後らへんハラハラした!
地下には入るなって冒頭であったので、ヤバい人達なんだろうなと思ったけど、予想外だった


そしてやはり一番のインパクトはじじのおむつである…
トラウマになった。違う意味で怖すぎる。
ホラーでなく別次元の問題

はばの床下這いずり回るやつ怖かった。。
暗闇の中じゃなくて、昼間の明るいときに身動きの取れないシーンっていうのが斬新
ちょいちょい貞子をおもわせるシーンがあったけど偶然かしら

それからばばの振り向いたあとの尻が……おかん、ヒッピーだったから裸で日光浴って、、ヒッピーに馴染みなさすぎてわからん笑
数え切れないほど、おもしろいシーンがあった。


人が撮ったように見せるのが一番難しかったと監督は言っていた。
確かに、こんな時にビデオ回せる子供居ないよ!とつっこみを入れる場面は多かったけど、視点がほんとに面白かった。
あとT.ダイヤモンドの設定とかキャラがそれぞれしっかりしてて、監督のこだわりがみえる

シックスセンスとかで有名な監督は自分の殻をやぶるための本作らしい。
プロのバスケ選手がストリートバスケをやるみたいなものだそう。例えがうまいね
みそ

みそ