ハレルヤ

フォエバー・フレンズのハレルヤのレビュー・感想・評価

フォエバー・フレンズ(1988年製作の映画)
4.2
BSプレミアムシネマにて鑑賞。
今まで知らなかった映画でしたが、この番組のおかげで良い出会いになりました。

育ちも性格も正反対である女性2人の30年に渡る友情を描いた感動のドラマ。
泣きました。分かってても涙が抑えられませんでしたね。

幼い頃偶然から始まった2人の出会いで、大人になってから再会。
そこから2人それぞれ色んな出来事があって、人生の岐路に立たされる場面もある。

その時々で互いを励ましたり、喜びあったり、喧嘩したり、一時は絶交したりと、感情を全力でぶつけ合います。
その様子を綺麗事だけじゃなく、現実的に描いていることが良かったと感じますね。

そして迎えた終盤では、不治の病に侵されたホイットニーが、娘の成長を見届ける事が出来ない辛さを吐露するシーンに胸が張り裂けそうになりました。

彼女を演じたバーバラ・ハーシーの演技に脱帽です。
ベット・ミドラーの破天荒でありながらも、時に感傷的になる演技も抑揚があって素晴らしかったです。歌の良さは言うまでもなく。

女性同士の友情の物語ではありますが、男女関係なくお勧めできる作品です。だって僕みたいな三十路のオッサンでも涙流すほどの映画でしたから。笑
ハレルヤ

ハレルヤ