serine

クリーピー 偽りの隣人のserineのレビュー・感想・評価

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)
4.0
実話怪談大好き人間なので、暇があれば実話怪談を聞き、悪夢で冷や汗かくのを楽しむために実話怪談を聞きながら寝落ちする日々を過ごした結果、ホラー映画で怖いと思うことなんかぜんぜんなくなってしまって(でもホラー映画は大好きなのでよく見ます)。

そんな私ですが、本作は「こっわ!!!」って思いました。

見終わって調べたら大好きなホラー映画「降霊」の黒沢清監督だったので、「好みなだけかい!」と思いつつも怖がらせてくれてありがとうございます!!ってなりました。

冒頭の切れ味の良さ、あからさまに不穏な隣人、不気味すぎる廃屋、好きなところは枚挙に暇がないです。

Filmarksで評価が低いのもなんとなくわかるかも。その○はなんなんだー!とか、そんな○○が都合よくあるかーい!とか、謎は多いかんじなので、素に戻ってしまうと白けるかも。。。

わたしとしては、
怖かったので4.0、ちょっと素に戻ってしまってマイナス0.5、黒沢清監督ありがとうございますでプラス0.5、結果4.0!って感じです。

「降霊」が好きな人にはもちろんオススメ!
ホラーパンチドランカーの人にも見てほしいー、そして感想を共有したいー、とゆー気持ちです。

あと、竹内結子さんと香川照之さんと東出昌大さんが出演されていて、なんとゆーか、複雑な気持ちにもなりました。

ぜひぜひ見てみて下さい!!
serine

serine