風来坊

ダークタワーの風来坊のレビュー・感想・評価

ダークタワー(2017年製作の映画)
3.5
スティーブン·キング原作という事で子供が出て来るのかな?と思っていたらやっぱり出てきて予想的中。てっきりパッケージのタワーを守る最後の戦士とタワーを崩壊に導く者との死闘が繰り広げられるのかと想像しました。

しかし、前半~中盤は少年を巡るお話しだし所々にアクションシーンはあるが前半~中盤で印象に残るのはガンスリンガーの心眼研ぎ澄まし撃ちくらいで後はクライマックスまでお預けとSFアクションと期待した私には少々物足りませんでした。

大体が肝心要のダークタワーも会話では頻繁に出るが、映像としては終盤迄出ないので塔の重要性とかイマイチ掴みづらい…。悪側もどうして魔界の扉を開けたいのかよく分からない。開けたら自分達もヤバくないかな?イマイチ戦う理由がはっきりせず盛り上がりに欠けます。

ガンスリンガーの設定は西部劇のガンマン風でカッコいいし面白い。それを演じるイドリス·エルバもカッコいい。悪役のマシュー·マコノヒーも嫌な奴で良かった。

根本世界から現在世界に来てからやっと面白くなる感じ。ガンスリンガーがコーラを気に入ったりは面白かったので現在世界の話をもっと見たかったなと残念。ガンベルト装着で開眼のクライマックスのガンファイトは見応え充分カッコいい。すぐに終わっちゃうけど…。

前半~中盤が個人的に退屈でやっと盛り上がる終盤も駆け足な感じはしました。。まあクライマックスのガンファイトは良かったですし、ガンスリンガーに特化した続編なら見てみたいなと思います。それなりには楽しめた映画でした。
風来坊

風来坊