夜路

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの夜路のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

良かった所
・ストーリー軽めでキャラの魅力を最大限に活かしてる
・キメ顔、男体化の生理現象のシーン等々の小ネタでしっかり笑わせてくる
・ゲームという舞台を使いこなした演出が光ってる

冒頭からボードゲームなんてやるかよって言われて一晩でTVゲームに変身するジュマンジくんに笑ってしまった。

ストーリーは前作のオマージュを散りばめつつも結構軽めな感じでしたが、その分キャラクターの魅力を活かすことに集中されていて良かったです。
本作の面白さは各キャラクターの魅力に集約されてます。中身がインスタ自撮り女子のデブオヤジのベサニーを演じきったジャック・ブラックさんが本当に凄かった。小便に感動する所とかマーサに女子力指導するところとか映画館じゃなければ爆笑してました。
ゲームの世界に入り込むってのも今じゃそんなに珍しくない設定ですが、これから嫌なことが起きるときとかキメ顔キメる時に唐突に流れるBGMとか最後のリスポーンを利用した演出は光るものがあって良かったです。

ストーリーよりキャラクターの個性や掛け合いを楽しみたい方や頭を空っぽににしてただただ笑いたい方にオススメです。
夜路

夜路