ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのネタバレレビュー・内容・結末

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル2017年製作の映画)

Jumanji: Welcome to the Jungle

上映日:2018年04月06日

製作国:

上映時間:119分

3.8

あらすじ

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」に投稿されたネタバレ・内容・結末

あたふたするロック様可愛い。

今回はTVゲーム仕立て🎮
それぞれが現実世界で選択したキャラに変身してゲーム世界で冒険をする。

インスタ中毒の女の子がジャック・ブラックさんなのは笑える。しかもこの子、その体でそれなりに適応してるというか、「男の人の体、キャー!嫌ー!」とパニックするより、自分の体では普段ない現象に普通に驚いて、かつこの状態をインスタにあげれないのが残念とか言っちゃう、結構メンタル強めな子で好き!!!
「ジュマンジ?JUMANJI?じゅまんじ」

テンポは良いし飽きはしないのだが、前作と比べるとドラマ性や緊迫感がほとんどない。悪役のボスキャラクターは全く脅威にならないし、ゲームクリアの達成感のようなものも全くないため、感動するポイントが皆無であり、見た直後に内容を忘れそうな映画だった。友人と2人で見たのだが、お互いに作品の展開にツッコミを入れながら見ていたので何とか最後までストーリーを理解したまま見られたものの、一晩寝たら忘れそうである。
記録
Blu-ray 吹替

それまた、最高におもしろかった。
主人公達が最後現実に戻っていって、『ジュマンジ』と終止符を打ったところが良かった。
再会のシーンもほんとグッときた。
ゲームの仕組みも本当に上手く作られているなぁと思いました。
続編だと思って観てしまったのでごめんなさい!!(もちろん私が悪い)

過去作と比較しちゃうと…

テイストが全く別物
壮絶な殺戮シーン(記憶古いので誇張気味)がすっかりコメディへ。所詮はゲームだから死んでもデージョーブ!(2回まで)は、ちょーっと物足りなかった。
あと、吹き替えがすんごくダサい!物足りなさを自らスパイスしてしまったよ。
これは字幕だったなって映画ってあるよね。

壮大なコメディとしては◎です!結構ドキドキするアクションもあって世界観はそれなりでした!!

…と、散々ボロ言ったところで監督が違うことに気づいたわたくし。
至らずに申し訳ありません!!
2018.10.10 @DVD

まやんが見たいと言って借りたんだけど、
思ってた以上におもしろかった!!

ゲームの中ではライフが3つあるけれど、
現実のライフは1つ。
その人生をどう生きるか。

最後、アレックスと再会できたとこが
またよかったな〜
命の恩人のベサニー。
携帯を通してではなく、
生身で向き合ってこその気持ちだよね。
ベサニーのゲームの中の役の人が
演技的にすごいなと思った。
ドウェイン・ジョンソンのナヨナヨした演技が面白かった!
ジャック・ブラックは流石!サイコー‼︎

ジュマンジが時代に合わせて形を変える設定はイイ! そして恐ろしい。
決められた会話しかできない設定と下手くそすぎるファーストキスには笑う。チョベリグとかの吹き替えはうざいと思ってしまった。そのうちすぐに、現代語訳で使われたマジ卍なども古くさーい吹き替え語訳になっちゃうんだろーなー
「娘の名前は、べサニーだ!」ってハッピーエンド。

BGM、全て懐かしい。
ケーキで爆発するの面白すぎた
最後みんな仲良くなってよかった
ラスト宝石を渡すためにリスポーンする時に宝石も一緒に復活するとことか、同じタイミングで帰還したのにアレックスだけ当時に戻り身体には何の影響も受けず生活してるとことかいろいろと疑問点はあったけど、ただめちゃくちゃ笑った(笑)
下手くそなキスシーンが個人的に大好き。
私がカレンギランの体になってたら間違いなくジュマンジの世界に残ったな。
>|