どりあみかこん

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのどりあみかこんのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

気弱でビビリなドゥエインジョンソンを見たいなら!ピチピチギャルのジャックブラックを見たいなら!是非オススメしますよ
ジャックブラックとニックジョナスがいい雰囲気になるシーンは絵面が笑えますし!
ケビンハートも最高です。

とにかく俳優さん達の演技も設定も面白いですが正直ストーリーがそれらを活かしきれてるとは思えませんでした。

そもそもジュマンジですか?これ。
過去のシリーズは、家の中で奇想天外な出来事が起こり始める大パニック映画だったはずなんですが...。なにか別の映画を観ているような気がしてました。

そしてウェルカムトゥジャングルということで、動物パニックがドッと押し寄せてくるのか!?と期待してましたが、期待ほどではなく物足りない気持ちでした。
ドゥエインジョンソンのアクションシーンももっと観たかったです。
あとゲームのスキルやライフという要素のせいで御都合主義極まりない展開ばかりでなんかイライラしてきます。
あと、ケビンハートをヘリコプターから投げ捨ててライフを犠牲にしたあの行為。みんな笑ってましたが、とんでもないですよ。あとライフが一個になる危険性よ!

全体的にジャングルパニック系サバイバル?(勝手につけました)というよりも人物設定や関係性のギャグ要素が強いような気がします。
笑えるところたくさんありますが、映画としてはつまらない...と思いました。