aumi

セトウツミのaumiのレビュー・感想・評価

セトウツミ(2016年製作の映画)
4.0
朝からセトウツミ。
母が映画ファンなのもあって、幼い頃から寝起きに映画が流れていることが多々あった。
朝からサスペンスモノもあったな。

と、いうことで朝から映画を見られる休日。
サクサク見られそうなので気になっていたセトウツミにした。

これはコミックスで読んでいたので、実写と聞いて驚いた。いや…、今はまさかなものまで実写化する世の中だから、書店員はさほど驚かないのだけれど。

ただ、ずっと男子2人が喋ってる話だから、どうすんねんと。
いや、誰が見んねんと。

それが意外にコミックスと同じくらい、いや、コミックス以上にクスクス笑ってしまった!

そういえば…私も高校生の時、学校が違うのに中学の友達と帰りに公園に集合して話してたなぁ。
5人やったけど。今から考えたら多いな。

途中でラーメン食べたりして、また喋って、そのまま友達の家に移動して喋って。
どんなけ喋んねん、って思いながら朝まで喋ってた。何喋ってたんやろ、って思うけどたぶんセトウツミ的な話の流れやったと思う。
セトウツミ見てたら関西弁で書いてしまうわ。(私は関西人)

1つ残念なのは、ウツミの声が聞き取りにくいこと。。。歳なんかなぁ…聞き取れへん。そして、音量大きくしたら音楽の大きさにびっくりするという吹き替えによくある現象に陥る。
そこがマイナスポイントでした。
aumi

aumi