こう

ベイビー・ドライバーのこうのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.0
小さい頃の事故の影響で耳鳴りがするため、音楽を聞いている主人公。運転技術は素晴らしいものがあり、それを活かして犯罪組織の逃がし屋として活躍していた。
借金のカタに裏の仕事をしていたが、ある日、いつも行くダイナーで運命の女性に出会う。程なくしてその女性と仲良くなり、犯罪から足を洗おうとするが、組織のボスから犯罪に協力するよう脅迫される。そこから主人公の人生はどうなるのか・・・?というのが大まかなストーリーです。

余計な解説がいらないくらいの本作。ずっと気になっていて、ようやく観ることができました。ありがとうAmazonプライムビデオ笑

本作を語る上では、音楽とカーチェイスに尽きると思いますが、どちらも良かったです。難しい表現は不要で、まさにそれに尽きます。(と言いたいです)

登場人物もそれぞれキャラが出来ていて、そこも含め、本作の魅力だと言えます。主人公の最後の敵になるのが、正直に言ってかなり予想と違っていましたが、ある意味あれが正解ですね。

ラストは、現実の話なら恩恵などないと思いますが、映画的には良い終わり方ですね。久しぶりにすっきり完結する作品でした。
これで仮に2など出たら観たい気もしますが、1を超えることはできないのだろうなと。。。
こう

こう