ベイビー・ドライバーの作品情報・感想・評価

ベイビー・ドライバー2017年製作の映画)

Baby Driver

上映日:2017年08月19日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

4.0

あらすじ

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェー…

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェームズ)と出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボス(ケヴィン・スペイシー)にデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。

「ベイビー・ドライバー」に投稿された感想・評価

音楽に合わせて爆走する映画
途中恋愛とか、愛する人が殺されたりとか、いろいろあるけど、音と映像のコラボは素晴らしい。
ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの「ベルボトムズ」に合わせてドキドキハラハラ爆走するシーンは最高!
ipodが生み出す人生のサウンドトラック、まさにそういう感じの映画だ。
と

との感想・評価

-
自分には王道なストーリーだった。知識あったらもっと楽しめたはず
gk

gkの感想・評価

4.7
一番カッコいいのはケヴィン・スペイシー。

惚れる。
掘れる。
川添

川添の感想・評価

3.3
音楽とのシンクロがリアリティあっておもしろかった。あちら側とこちら側の話が少し。
silencio

silencioの感想・評価

3.5
エドガーライト監督の中で一番面白くなかったかも。そもそもエドガーライトっぽくない気がする。笑いもそこそこだしシリアス要素が強い。
おしゃれでかっこよくて豪華なのはわかるけど、冒頭を見てこれは期待できそうと思ったらあとはイマイチ。
期待しすぎたのが悪いのかな!
miiisa

miiisaの感想・評価

3.8
ミュージックビデオのような、音楽とマッチした映像がカッコよくてとてもテンポ良く見られました。
mizue

mizueの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

評価プラス0.3
前回レイトショーで観たせいか読解力に欠けてたのかも
2回目めちゃくちゃ良いじゃん
始まってすぐ、まず札束を置くシーンと曲がピッタリ合ってるところや銃声とシンクロしてるところが最高。映画を観るのはもちろん音楽を聴く映画なのかな
これは爆音で観たかったかも
耳が悪い主人公を引き取ったこれまた耳が悪くて口がきけないジョーとの関係。手話でやり取りしているシーンがいちいち良くて。感銘を受けるわ。暖かい。(ピーナツバター端まで塗ってとかピザの手話とても良いよね)
ベイビーは悪いことしたけど救われて欲しいキャラクターだったかな
サントラを聴きまくる
音楽の年代が自分に合わなかったのが残念!自分世代の曲だったらもっと楽しめたかもしれません。始めのミュージカル風な感じで歌詞が散りばめられてる感じとかよかったけど。うーんもう一捻りほしかったかなあ。
・映像と音楽がシンクロしてて、とても面白いしスタイリッシュ!!
・アクションシーンの迫力良かった!
・爆音でみたい!

アがった
おススメ‼️
rose

roseの感想・評価

5.0

音楽が最高すぎる。。
本当にテンションぶち上がる。

楽しすぎて語彙力がない。

デボラかわいすぎる😂
カッコもめちゃくちゃかわいい

私も曲を聴きながら爆走したい。
アクション楽しいと思ったの久々かも!!!

モニカも、可愛かった。
>|