IbukiTokumitsu

ベイビー・ドライバーのIbukiTokumitsuのネタバレレビュー・内容・結末

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れたベイビードライバー
初っ端から引き込まれた。
カーチェイスミュージカルというか、音楽に合わせて車が踊っているように見える。
真似したくなるようなシーンがあるのがいいな。イヤホンで聴きながらノリノリで歩いたりするシーンなど、バカバカしい行動なのだけど主人公がイケメンだから真似したくなる。

個人的にはケヴィンスペイシーが好きだからこそ、展開にモヤモヤした。
主人公が悪に手を染めるようになったきっかけはケヴィンスペイシーの誘いという風に描写されているけど、であったら最後の最後にスペイシーが主人公の味方をしてくれることがなんか腑に落ちない。
スペイシーのキャラクターはあくまで「約束は必ず守る」、悪の中でもルールを守る紳士であった欲しかった。

主人公がピザ屋で働く、
でもそこで稼いだお金では彼女を満足させられていないように思える
→主人公の幼さゆえに悪に手を染めていく

みたいな展開の方が自然じゃないかなー。だって彼は「若い」のだから。
で、悪い人だけど主人公を「親」のような視点で見ているかスペイシーっていう存在にしてくれてた方がいいんじゃないかな、、
まぁそこが気になったぐらい。
概ね頭空っぽに楽しめるむちゃくちゃ面白い映画やった。
IbukiTokumitsu

IbukiTokumitsu