ベイビー・ドライバーのネタバレレビュー・内容・結末

ベイビー・ドライバー2017年製作の映画)

Baby Driver

上映日:2017年08月19日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

4.0

あらすじ

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェー…

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェームズ)と出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボス(ケヴィン・スペイシー)にデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。

「ベイビー・ドライバー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

なにより音楽が最高だしカーチェイスもめちゃくちゃかっこいい!!オープニングで釘付けになった!Bell Bottomsがカッコよすぎる…

3人が車出てってから1人でめっちゃ熱唱したり、家でノリノリで踊りながら歌ったりしてるのが面白い。ベイビーは寡黙でクールな人だと思って見始めたからいきなり歌い出してすごい笑った

画面がとにかくオシャレ!コーヒー買いに街中歩いてるときに壁に歌詞が書いてあるところとか、コインランドリーのシーンで後ろで赤、青、黄の洋服が回ってるところが特に大好き

音楽に合わせた音ハメが最高!音楽に合わせた銃撃戦が凄すぎてめちゃくちゃかっこいい!もうまじでカッコよくて興奮しっぱなし!

もうサントラがめちゃくちゃ最高で大好き!サントラ聴くとまた映画が観たくなるという中毒性がヤバイ。ベイビーがBell Bottomsの冒頭を熱唱してるところがまた見たい。
音楽がカッコいい
カーアクションが最高

ベイビーの仕草がたまらなく好き
音楽に合わせて口パクしたり、ワイパー動かしたり、爆発したり魅せてる所がとてもいい

また個人的にQUEENが好きでラストの戦いにBrighton rockのBGMが良かった
この曲は間奏のギターソロが長く、そこをうまくカーアクションで魅せてた所が良かった
平気で嘘をつく、人を殺す汚い大人の世界で自分のルールで戦う主人公が格好良かった。誰よりもうまく車を操れるのにどこにもいけない、そんなベイビーが出会ったのがデボラで、彼女と一緒なら今の境遇を脱して好きな世界に行けた。きっちりとお務めをするあたり、ベイビーの性格が出てよかった。5年は長かったけど、もはや枷はなくどこにでもいけるだろう。
カーアクションも洋楽も好きだけど、人が死にすぎるし、描写はグロめだし、評価がいいから期待した割にはうーむ、という感じでした。キャストは好きなんだけど、、
スカッとしたいときに観るにはいいのかなあ
久々に、画面に釘付け!俺たちに明日はない的な結末を予想してましたが、いい意味で裏切れました。音楽、カーアクション、ストーリーの展開など全てに満足の行く内容でした。
かなり好きな部類です。
冒頭からオシャレでかっこよくて
心掴まれました。
コーヒーを持って街を歩くところで
街中に歌詞が散りばめられてて
か、かっこいい…と思いました。

要所で音楽にピタっと
アクションがハマってくるので
気持ちが良くて
おおー!とテンションがあがる
感じがしますね。
それがダサいと感じてしまう人には
向かないかなと思います。
これは感覚を楽しむ映画かなと。
ちょっと嘘くさいけど
ダサかっこいい。みたいな。
どことなくミュージカルぽさがあります。

音楽+アクションで1つの形を
成してるのかなと思います。
ストーリー性はあまりないですが
主人公の人柄はきちんと描かれていて
脇役のキャラクターもすきです。
デボラ可愛い…

あとは後半少し早足で
人がどんどん死んでいったりして
ボスが思ったよりあっさり
やられてしまったり
これどうやって収拾つけるんだろ…
ちょっと強引だな、
とは思いました。笑
ていうかハッピーエンドにするには
邪魔な人みんな殺すしかなかったのか…
でも最終的に
ハッピーエンドで良かった…
面白かった。見てよかったです。
大好きなW座での放送。

正直最初は私はこの手の映画は多分好きじゃないやろうな〜と思ったけど、途中からめっちゃ引き込まれたし最後生きるか死ぬかのところで勝手に声が出るくらい叫んだし大迫力で本当に素晴らしかった。

ベイビーはめっちゃ悪事働いてるのに実際中身はいい人でしかないし、早く足洗ってほしいってずっと願ってたけど、最終的に色々みんなが証言してくれたし、女の子と幸せになって嬉しかった!
ハッピーエンドで良かったわ〜
カーアクションが凄すぎる
どうやって撮影したんだろうな

にしても、なんでボスは最後助けてくれたんだろう
もっと悪いやつかと思ったわ

デボラ可愛かった!
ベイビーがかわいかっこいい♡
ノリもテンポも良くて、楽しく見れた。

洋画によくある逃げ切って万歳、じゃなくてちゃんと償って、デボラと一緒になる終わり方にもすごく納得!

ただ、最後ドクが助けてくれた理由が謎…
初エドガー・ライト。
軽快さとスリリングの両立。これ作るのは楽しかっただろうな。流れる音楽が聞いたことあるそれだとすごく楽しめそう。僕は一瞬流れるBoards of Canadaしかわからなかったけれど。微妙にベイビーの音楽の趣味が古いのがいいすね。
>|